出雲の桜巡り その1
ひゃくはちじゅう
2010年04月05日

 組織変更のバタバタで、なかなかチェック出来ないまま2週間がすぎてました。
 リフレッシュ旅行も兼ねて、この土日に花見に島根に行ってきましたが、いやぁ、どこも素晴らしい桜で良かったです。
 ここ5~6年、花見と言えば、島根に出かけているのですが、毎年、新しい発見があって驚いています。

 まず、最初が『新川の桜土手』。個人的に、一番好きな島根の桜スポットです。
 土曜日の最初に訪れたので、まだ7~8分咲きといったところでしたが、日曜日の陽気で、もしかしたら満開になっていたかもしれませんね。
 人出が少なめなので、ゆったりと桜を楽しむことが出来ますよ。距離は、斐伊川の桜ほど長くはないですが、密集感は負けず劣らずですよ。

コメント
樹懶(なまけもの)
久しぶりに見ていたら、実家の近くの新川土手の桜に出会えました。
確か奥に見える橋を渡ったら友達の家があります。
実家の屋根の上に寝そべり、桜吹雪を眺めるのが好きでした。
「サライ」を聞くとそんな風景を思い出し、思わず涙が・・・。

「ひゃくはちじゅう」さんの家も近所なのでしょうか?
2010年09月01日
ひゃくはちじゅう
樹懶(なまけもの)さん、はじめまして。

 新川の桜土手、本当に素敵な場所ですよね。屋根の上に寝そべって、桜吹雪とは、本当に贅沢ですね。純粋にうらやましいなぁと思います。

 残念ながら、私は大阪在住・大阪出身なんです。なので、この新川の桜堤を知ったきっかけは、何年か前にたまたま車で通り掛かったというだけなんですよ。
 それから毎年の様に、花見時分には新川の桜堤に立ち寄らせてもらっています。また、これからも毎年の様に通わせていただけると嬉しいなぁと願っております。
2010年09月01日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する