湯里駅
ネイルンルン
2010年04月05日

湯里駅です。
昔と比べると、駅舎も立派になりました。

コメント
山坊
田舎の無人駅は、どこも絵になります
ドラマに出てきてもおかしくないですよね
2010年04月05日
ネイルンルン
山坊さん、こんばんは。

田舎の無人駅、どの駅も味わい深くて、絵になりますね。
2010年04月06日
あすっこうまうま
ネイルンルンさん こんにちは。

 山陰本線 湯里駅は、ホームの横が山の斜面なんですね。

 ホームの端っこに、オレンジ色のミラーが見えていますね。
 1両か2両の汽車には、長さのある ホームの駅ですね。

 でも、降りたら、面白そう・・・。 隣の駅は、「まじ ← と、ゆのつ →」バッチリ 映ってますね。

 北海道の話に変わって、皆さん、すみません。

 (ゆのさと) 湯の里駅 という駅が、昔、(90年代まで)、松前線に、 (函館~津軽海峡、海沿いに 松前駅まで)あったんですよ。

 今は、廃線になってしまいました。現在は、北海道の 湯の里駅の跡地は、津軽海峡線の 知内(しりうち)駅 に、変わっています。

 北海道の湯の里駅は、無くなっちゃいましたけど、島根県の 
湯里駅は、これからも、頑張って欲しいと思いました。

 ネイルンルンさん 湯里駅 の写真をありがとうございます。

 北海道の話で、皆さん 失礼しました。

 

 
2010年04月07日
ネイルンルン
あすっこうまうまさん、こんにちは。

たまにコメントに書かれている北海道情報、秘かに楽しみにしています
2010年04月07日
あすっこうまうま
ネイルンルンさん こんにちは。

 >たまにコメントに書かれている北海道情報、密かに楽しみ・・・

 あたたかいコメントのお返事ありがとうございます。

 僕は、本当に、島根県のネタが何も無いので、皆さん、すみませんっていう感じですが、嬉しかったです。

 今年は、「島根・ディスカバリー」~ 素敵な島根県をどんどん発見して、島根県旅行もして、いろんな駅に降りてみたいと思います。

 ありがとうございます。

 
2010年04月09日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する