とら!トラ!寅!!
ceylon
2010年01月12日

美保神社の干支おみくじです!!

今年は寅なので、寅のおみくじです。

去年は残念な事に GETできず・・・・凹んでます

  おみくじは、置物の中に入ってるんですよ~。

コメント
ネイルンルン
ceylonさん、こんにちは。

こんな珍しいおみくじがあるんですね(@_@)
このトラさん、とってもチャーミングですね!
2010年01月14日
おポチ

こんにちは♪

かわいげなとてもラブリ〜な寅さん♪

特別ハッピーなことが起こりそうなオーラがありますよね(*^-^)
2010年01月14日
ひゃくはちじゅう
ceylonさん、こんにちわ!

 美保神社の干支おみくじ、今年はこんな寅なんですね。私は、昨年、丑をいただいてきましたよ。確か、2月頃だったと思うのですが・・・。

 このおみくじなんですが、京都の下鴨神社で毎年『初えと祭』というのが行われています。その際、十二支全ての干支みくじが授与されるそうです。昨年、たまたまテレビで放映された関係(関西ローカルのちちんぷいぷい)で、大フィーバーになってしまい、えらい大変だったみたいです。うちの母と妹がそれを狙いにいったのですが、全く手も足もでない状態だったそうです。

 で、その後、美保神社で私が今年の干支を見つけてきて、『あ~、それそれ!』と妙にテンションあがってましたよ!
 それにしても、寅かわいいですね!
2010年01月14日
ceylon
ひゃくはちじゅうサンこんばんは

下鴨神社で干支のお祭りがあるんですね~ 十二支すべて授与されるってすごい魅力です~。

TVの影響ってすごいから、きっと神社への参拝された方もたくさんだったでしょうね。

ねずみ サン もかわいいですが、この寅サンも凛々しくてかわいいです!!

2010年01月14日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する