鰐淵寺(09/11/29)-2
ひゃくはちじゅう
2009年12月01日

鰐淵寺の紅葉、今回で、最後にさせてもらいます(引っ張りすぎですね)。

 本当に美しい紅葉で、同行の友人と・・・
『春の桜は、しまね』
『夏の海水浴や川遊びはしまね』
『秋の紅葉もしまね』
『冬の温泉も勿論しまね』
 ってわけで、春夏秋冬来ないとダメだなぁって鰐淵寺の帰りに話をしておりました。

コメント
Gamo
ひゃくはちじゅう さん こんばんは~。

 萌えるも紅葉、燃えるも紅葉なら、散るも紅葉。
もっと引っ張っていいのに~。

 その季節ごとに趣がありますね。
わたしは年2回位しか帰れないので、
なかなか季節ごとにはいけないですね。

 来年はがんばって3回は行こうかな。
2009年12月01日
Yossi
ひゃくはちじゅうさん こんにちは

ひゃくはちじゅうさんの「鰐淵寺紅葉シリーズ」も今回が最終回?
どれも素敵な写真でした。
そしてこれも本当にすばらしい紅葉ですね
2009年12月01日
おポチ
ひゃくはちじゅうさん こんにちは♪

様々な角度から鰐淵寺の深まる秋をご紹介いただきありがとうございます(^-^♪
11月半ばに行った、雨の中のちょい早かった紅葉巡り以来足を運ぶ機会がなく残念に思っていたので、お陰様でじっくり楽しませていただきました(^^)v

次回は冬の温泉ですねぇ。どこがお目当てですか?
身体の芯まであったまる湯けむり旅を満喫してくださいネ☆
2009年12月01日
あずりん
ひゃくはちじゅうさん こんにちは

極め付きのお写真、ありがとうございます。
ほんと、来られた甲斐がありましたね~
鰐淵寺は行き損ないましたが、来年は絶対に行きたくなりました。

山間地の温泉、奥出雲、三瓶山周辺、温泉津・・・???
またぜひ、島根路を楽しんでくださいませ。
2009年12月02日
あすっこうまうま
ひゃくはちじゅうさん こんにちは。

 見ているだけで、息を呑む美しさ・・・ですね。
 この写真、来年のカレンダーとかにピッタリな、季節感が溢れる素晴らしい写真ですね。

 僕も、鰐淵寺へ行って、島根の紅葉に感動したいです。

 素敵な紅葉の鰐淵寺シリーズを、ありがとうございました。

感動 いっぱいの島根 いいですね。

 
2009年12月02日
ひゃくはちじゅう
みなさん、コメント有難うございます。
 鰐淵寺の紅葉に限らず、11月の初めの匹見から始まった、しまねの紅葉に関する投稿は、ひとまずこのスレッドで終わりにしようと思います。
 お付き合いいただき、有難うございました。

■Gamoさん

 紅葉もそうなんですが、年に何回行こうと、行った時期に一番見ごたえのあるものがあるんですよね。そんなものを大事にしないといけないなあって感じた次第です。
 だから、その時々を楽しめたら、それでいいんでしょうが、リメンバーのサイトを見てると、あれも見たい、これも見たいってことになってしまう罪作りなサイトですよね。

 それにしても、鰐淵寺の紅葉って、もし京都にあったら、私は行こうとも思わないぐらいの人出になるんでしょうねぇ。あれだけの紅葉が拝観料も無く見せてもらえるというのは、驚愕ですね。

■Yossiさん

 あまり、持ち上げないでください(^^ゞ
 でも、楽しんでいただけたと思うと光栄です。
 ホントに美しい紅葉でしたので、ながらく放ったらかしになっているホームページの更新をしようかなぁって思ってます。

■おポチさん

 鰐淵寺へ行くのを決めたのは、おポチさんの投稿がキッカケだったので、本当に感謝しております。素晴らしい場所を紹介頂いたなあと思っております。

 次回は温泉ですが、なかなか選択肢が多いですよねぇ。個人的には、出雲湯村温泉、美又温泉、有福温泉あたりが、気に入ってるのですが、さてさて、どこにしようかなあ(^^ゞ

■あずりんさん

 本当に、素晴らしい紅葉でしたよ。来年は、是非!とイチオシさせていただきたいです。今年ほど、紅葉を楽しませてもらった年は無いなあって思っております。島根様様です。
 さて、冬場は温泉ですよね。イロイロな温泉も食べ物も、楽しませてもらおうって思います!
 で、来年のカレンダーには、もう島根旅行の予定が無数に…(^^ゞ
2009年12月03日
ひゃくはちじゅう
あすっこうまうまさん、こんばんわ!

 何度言ってますが、鰐淵寺の紅葉は素晴らしかったですよ。
 紅葉に限らず、しまねで感動できることって沢山ありますから、是非、機会を作って訪れてみてくださいね。
 それまでは、リメンバーで疑似体験。私も、島根旅行と島根旅行の間、リメンバーでしまねを楽しませてもらってます。

 これからもよろしくお願いします。
2009年12月03日
あすっこうまうま
ひゃくはちじゅうさん、 こんにちは。

 ありがとうございます。僕も、来年は、行きたくなりました。
 
 夏に、リメンバーに入って、「夏の島根を疑似体験・・・感動しました。秋の島根も、リメンバーで、感動いっぱいありました。」

 次は、「冬の島根 と、春の島根 」・・・楽しみです。

 是非、機会を作って、春か夏には、訪れたいです。

 僕も、リメンバーでしまねで、楽しませてもらってます。
 
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
 ありがとうございます。
2009年12月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する