観光イメージソング しまねにしてね♪♪♪♪♪♪♪♪
ばんじましたぁ~
2009年11月29日

東京地下鉄(メトロ)で見つけました。
関東地方では東北など東日本が多い中、「島根」、「しまね」の文字に「リメンバ~しまね」しました。

歌詞はあれども歌声見えず、歌声が聞こえるポスターってないのかなぁ。

コメント
あすっこうまうま
ばんじましたぁ~ さん 、こんにちは。

 「しまねにしてね♪」の このポスター 東京メトロにお目見えですね。ちょっと、嬉しいです。

 僕は、今日の午前中、近所のスーパーの「島根フェア」に買い物に行ってきました。

 スーパーの正面入り口に、このポスターが、貼ってありました。

 島根県のCMが、このイメージソングと共に、関西地区で流れたそうで、「島根観光ナビでも見れます。」と・・・
 夏ごろ?9月下旬か10月頃? ・・・わいわい広場で、紹介されていました。僕も、CM見ました。

 ここからは、個人的な話になってしまいますが・・・

 今日は、津田カブ(赤紫のかぶの現物ではなく)勾玉漬と、浅漬、
その他、おいしいもの沢山と、やっと、以前に話題になった「赤貝」に会えまして、今日のお昼に、食べることが出来ました。
「赤貝おいしぃ~ うれしぃ~ 。」でした。

「赤貝めしの素」が売っていたので、もう1回家で、楽しめます。

 ばんじましたぁ~さん、このポスターと、「島根フェア」の文字に反応しちゃいました。

 今日の夕食も、島根の味です。

「観光イメージソング しまねにしてね♪」を ありがとうございます。



 


  
2009年11月29日
ばんじましたぁ~
あすっこうまうまさん こんにちわ!

この時季ならではの津田かぶ&赤貝とは羨ましいかぎり。
「赤貝めしの素」もあるんですか。
ごはんも酒も捗ること間違いなしですね。

2009年11月29日
Yossi
ばんじましたぁ~さん こんばんは

わたしも先週は木曜日に東京に日帰り出張、週末は岩手花巻に用事と
ばたばたしておりましたが、どこかでし「しまね」の文字に出くわさ
ないか注意しておりましたが結局からぶりでございました orz
いいポスターごらんになられましたね~
2009年11月29日
ばんじましたぁ~
みなさん こんにちわ!

リメンバ~しまね応援団に入団したものの遠方ではネタが・・・。
望郷の念つのるひさしぶりのヒット!

いつも「しまね」の新鮮なネタをギャラリーばかり。
島根の皆さんありがとうございます。

これからも「リメンバ~しまね」心がけます。
よろしくお願いします。
2009年11月30日
あすっこうまうま

ばんじましたぁ~ さん 、こんにちは。

 僕は、この応援団サイトで、「島根県の魅力」を感じて、島根県が大好きになりました。

 僕は、島根のネタを持ってないので、皆さんの投稿を見て、「島根の魅力」をすごく楽しませていただいています。

 個人的な話ですが、日曜日は、島根味で、夕食を楽しみました。おいしい食材で、ご飯もはかどりました。
 ばんじましたぁ~ さん のコメントを見て「島根のお酒」を買い忘れたことに、気が付きました。あぁ、残念~。

 「赤貝めしの素」は、買ったのは、2合用ですが、とても手軽に味が楽しめました。

 皆さん、こんにちは。
 いつも、「島根の魅力」をありがとうございます。


 

2009年12月01日
ばんじましたぁ~
あすっこうまうまさん こんにちわ!

しまネタがなくても十分に「リメンバ~しまね」されてると思います。
島根から発信も大切ですが、外から島根への発信があって盛り上がるのでは。

読書でもしながら松江の酒「李白」などオススメします。
ちょっと洒落た感じ?

2009年12月01日
あすっこうまうま
ばんじましたぁ~さん 、こんにちは。

 ありがとうございます。お酒の「李白」、HPで調べたら、新宿のデパートに今月、最後の週に、試飲販売に来ることがわかりました。

 ちょっと、「島根のお酒の話を、直接聞けるかも」・・・「洒落た感じ」を買い物がてら、楽しんできます。

 皆さん、こんにちは。
 もうひとつ、関東の話題なんですが・・・皆さん、すみません。

 来年1月7日から、渋谷の東急 (東横店)で、「島根の物産展」があります。既に、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕も、今から、楽しみです。(ここに、書いてすみません。)

「李白」に反応しちゃいました。ありがとうございました。 

 
2009年12月02日
ばんじましたぁ~
あすっこうまうまさん こんにちわ!

松江の銘酒「李白」が上京、来月には「島根」が渋谷にやって来るとの報せありがとうございます。

気ぜわしい師走、「李白」を呑(や)りながら、ちょっとお洒落に。
「頭(こうべ)を上げて山月を望み
       頭を垂れて故郷を想う(李白)」
口遊(ずさ)んでみては。
2009年12月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する