大迷路
ひゃくはちじゅう
2009年11月04日

 匹見中央公園の入り口近くにある、匹見メイズです。
 日本最初の大型迷路だそうで、ニュージーランドの巨大迷路を導入したそうです。
 実は、匹見に行くたびにこの巨大迷路に挑戦するのですが(かれこれ5~6回目)、何度行っても覚えていません。タイムもまちまち。話によると、30~40分程度が標準タイムだそうです。先日は、32分。この間の夏は、40分。昨年の夏は、23分だったのですが・・・。

 ちなみに、巨大迷路に挑戦する時は、どういうわけか、雨上がりが多いのですが、今回は、大雨でして、膝下がびしょ濡れでした(;o;)

コメント
ネイルンルン
ひゃくはちじゅうさん、こんにちは。

巨大迷路、楽しそうですね。
天気の良い日に(笑)挑戦してみたいです~
2009年11月05日
ひゃくはちじゅう
ネイルンルンさん、こんにちわ。

 大迷路は、晴れてる日というか、雨が降ってない日がいいですよ。
 傘を一応貸してくれるんですが、天井の枠に引っ掛かり、かなり歩きにくかったです
2009年11月05日
おポチ
ひゃくはちじゅうさん

こんにちは♪
標準通過約30分ということは、相当な巨大迷路なんですね。
σ(^^)間違いなく出れない確率90%の人なんですが、うっかりチャレンジして迷って迷って『出れませ〜ん(*´Д`)=з』と言う時は、迷路担当のレスキューさんに救出していただけ…ますよね(^^ゞ
2009年11月05日
Naosyuke
ひゃくはちじゅうさん、こんにちは
これはまたビッグな迷路ですね。ぐるぐる回っているうちに酔ってしまいそうですね(^^ゞ。
近くなら直ぐに行くのになぁ〜(T-T)。
2009年11月05日
としぼん
巨大迷路は定期的にレイアウトを変えるようですので、タイムはなかなか上がりませんよね!

私も小さい頃、何度か行った覚えがあります。

また子どもを連れてトライしてみます!
2009年11月07日
おポチ

としぼんさん こんにちは♪

定期的にレイアウトを変更されるんですか。すごいですねぇ〜。
新しくコース組まれる時は、『ふっふっふ、みなさん出れるもんなら出てみなさい』なんて、挑戦意欲をかき立てる施設側の策など盛り込まれていたりして(^^ゞ

行く度に新しいコースにチャレンジできて、何度行っても楽しめそうですね♪

2009年11月07日
ひゃくはちじゅう
としぼんさん、こんにちわ。

 定期的に巨大迷路はレイアウトを変えているんですか!?知りませんでした。
 違う様な一緒の様な・・・やっぱりそのあたりが迷路なんですよねぇ。
2009年11月09日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する