最後に裏匹見峡の紅葉
ひゃくはちじゅう
2009年11月03日

表・奥ときましたので、最後に裏匹見峡の紅葉も投稿させてもらいますね。

 こちらは、まだ数本のもみじが紅葉を始めたといった感じで、今週末~来週末ぐらいが見頃になるんじゃないかなぁと思います。レストパークから鈴ヶ岳へ登ると、かなり紅葉が見頃になっているそうですが、遊歩道が寸断されていて、例年の様に簡単には見させてくれません(国道経由で行くことになります)。

 ところで、今日は大阪もかなりの寒さだったのですが、これぐらいの寒さだったら、紅葉も・・・とちょっと期待して、能勢の山に行ってきました。前日比最高気温が9度差というのも驚きだったのですが、こちらの紅葉は、まだまだ。やはり島根とは随分違うんだなぁって感じた次第です。

コメント
おポチ

ひゃくはちじゅうさん

匹見3部作♪
こうしてみるとそれぞれ魅力があり違う顔をもっているんですね。

ありがとうございます。楽しませていただきました(^^♪
2009年11月04日
あすっこうまうま
ひゃくはちじゅうさん こんばんわ。

 この匹見峡の紅葉シリーズ、「裏匹見峡」、「奥匹見峡の大竜頭」
「表匹見峡の紅葉」と見せていただき、秋全開・・・紅葉の色も、微妙に、それぞれの写真で、染まるスピードが違って・・・。

「島根の秋、匹見峡の秋、・・・「ひきみ、秋に染まる」

 とても、きれいな風景をありがとうございました。

 島根の四季 、素敵ですね。


2009年11月05日
Yossi
ひゃくはちじゅうさん こんにちは

秋の山は本当に絵になりますね、被写体の木々も早い者勝ちですね
後から紅くなっても目立たないよ~って(笑)
2009年11月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する