星の海
Naosyuke
2009年11月03日

夜、三瓶山に行って星を撮影してみました。
サヒメルが有るだけあって、人工光も少なくとても美しい星々が見えましたよ。
シートを敷いて寝転がり、のんびり見上げると、まるで空に落ちていくような錯覚に陥りました。

コメント
Yossi
Naosyukeさん こんにちは

この写真もすごくいいですね、いくらなんでもこれは iPhoneではないと思うのですが ^ ^
三瓶には昔、いとこがいまして毎年夏休みには遊びに行きました。
夜の星は、それはそれはきれいでしたね~
空気の澄んでいる今頃だともっときれいなんでしょうね

しっかし、Naosyukeさんはどんだけアクティブな人!
UFOで移動なさってたりして(笑)
2009年11月03日
ネイルンルン
Naosyukeさん、こんばんは。

空から星が降ってきそうな感じですね
夜の三瓶山には行った事がないので、ぜひ行ってみたいと思います。
2009年11月03日
Naosyuke
Yossiさん、こんにちは。
お褒めいただき有り難うございますm(_ _)m。
三瓶の星空は本当に奇麗ですよね。
天の川を初めて見たのも三瓶でした。
今でも中学のその頃の事を思いだします。
三瓶で御泊まり出来たYossiさんも最高に贅沢な経験をされていますよね。うらやましい限りです。

今は、気が向いたら嫌がる子供をシートベルトで縛り付け、あちらこちらに出没しております〜。

ところで、わずかに人工衛星が写っているの分かりますか?(^_^)
2009年11月03日
Naosyuke
ネイルンルンさん、こんにちは。
そうそう,「星が降るとはまさにこの事か!」と実感出来ますよ。
自分の小ささをほんとうに実感出来ます。
出来ればシートを敷いて、その上に寝転んで見上げるとより実感出来ます。
かーなーり、寒いとは思いますが(^^ゞ。
是非感想を御聞かせください。
2009年11月03日
Yossi
Naosyukeさん こんにちは

>ところで、わずかに人工衛星が写っているの分かりますか?(^_^)

ええぇ! UFOじゃなくて人工衛星に乗って移動ですかぁ(笑)
冗談はさておき、山のシルエットで出来たV字の間に横に走っている光の線が
人工衛星の軌跡ですか?
2009年11月03日
ひゃくはちじゅう
Naosyukeさん、こんにちわ。

 三瓶山の星空、本当に綺麗ですよね。でも、どういうわけか、私が訪れると、夜は曇か雨・・・。サヒメルの天体観測を楽しみに足を運ぶのですが、打率5割に至っていません。これからの季節、寒くなるので、要注意ですよね。
 ちなみに、サヒメルの天体観測、星空が見れない場合は、プラネタリウムをライブで上映してくれます。一度、私一人でプラネタリウムということがありまして・・・異常に贅沢な時を過ごさせていただきました。星が見れなくても、大満足でしたよ。
2009年11月03日
yasu♪
いいですね。
この冬はワタシも防寒対策して寝転がりに行って見ましょう(^^)
2009年11月04日
Naosyuke
Yossiさん、こんにちは
ビンゴー!
その光のロープウェイのようなものが人工衛星です。
>ええぇ! UFOじゃなくて人工衛星に乗って移動ですかぁ(笑)
たまにぼーっとしてあっちの世界に行っているのですがその時にでも乗っているんでしょうか(意識無し)
2009年11月04日
Naosyuke
ひゃくはちじゅうさん、こんにちは
あっ、全国的に俗に「雨男」と言われる有名な方でしたか!
と、冗談はさておき、貸し切りのサヒメルとはなんと素敵な時間の過ごし方でしょう。
やろうと思っても出来るものではないですもんね。
きれいな女性が横に居ればもっとハッピー!!と思う私は俗物です。
2009年11月04日
Naosyuke
yasu♪さん、こんにちは
良いですよ、心底感動出来ます。
んが、洒落にならない程寒いです。
くれぐれも防寒対策は万全に!
2009年11月04日
あすっこうまうま
Naosyuke さん 、こんばんわ。
 
 すっごい~ ですねぇ。星空満開・・・なかなか出会えない素晴らしい自然の風景ですね。

うらやましいです。
 僕のいる関東(東京)は、住宅街で、深夜でも、街灯とか明るくて、夏のペルセウスも、10月のオリオンも、テレビは、流星群フィーバーでしたが、なにも、わかりませんでした。

 僕も、ここは、「星の降るさと」と、思います。

 感動の涙も、この風景を見ていると出てくるかも・・・。

北海道でも、これだけの星空は、なかなか ないと思いますよ。

こんなに すばらしい 島根の星空 ファンタスティック !
素晴らしいです。

 Naosyuke さん 、星の海 ありがとうございます。
 
2009年11月04日
Naosyuke
あすっこうまうまさん、最上級のお褒めをいただき有り難うございます。
よく天体写真は、写真で見ると凄いけど本物はいまいちってことがよくあるのですが、ここの場合は違いました。
満天の星空とはこういうことかとこの歳にして(どの歳?)実感しましたよ。
もっとも,嫁さんは都会のネオンも捨てがたいとぼやいておりますが(^^ゞ。
2009年11月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する