チャレンジャー、待つ!
Naosyuke
2009年11月03日

池田ラヂウム鉱泉 世界でも最高値のラヂウム数値を示すこの鉱泉。庭先に湧き出ている温泉水を飲む事が出来るとの事で一度試飲したのですが、そのお味は…。
正直、死にました。
みなさん、是非お試しください。

コメント
ひゃくはちじゅう
Naosyukeさん、こんにちわ。

 池田ラヂウム鉱泉ですか。世界で最高値の数値を出すっていうのは、驚きです。入浴するとかなり効きそうですね。飲泉すると、『良薬、口に苦し』ですかねー。
 三瓶山周辺は、温泉が多くていいですよね。ただ、三瓶温泉と志学温泉ぐらいしか入浴したことがありません。月末に、三瓶山へ出かける予定があるので、湯あたりしない程度に、温泉巡りでもしてみようかなぁって思います。
2009年11月03日
ネイルンルン
怖いような、チャレンジしてみたいような・・・
2009年11月03日
Naosyuke
ひゃくはちじゅうさん、こんにちは。
温泉巡り、うらやましいです。
小さいガキンチョが二人も居るとなかなか一人で行けなくて、かといって連れて行くと落ち着かないし痛し痒しです。
でも,三瓶周辺にある温泉巡りはほんとに楽しそうですね。
いずれ私もやってみたいと思います。
2009年11月04日
Naosyuke
ネイルンルンさん、こんにちは
正直、いきなり飲むのは御薦め致しかねます。
口に含むのも、どうでしょう?
舌をピッとつけるぐらいから始められるのを御薦めします。

基本、口にしたものは吐き出すなと教えられて育った私が、口に含んだとたんに吹き出した!と言えば御分かりいただけるでしょうか?(^^ゞ
2009年11月04日
Yossi
Naosyukeさん こんにちは

うーん、なんかこのあたり硫黄のにおいが立ち込めているのでしょうか? この鉱泉もまず臭いでノックアウトされそう・・

ぼくの親戚は志学にあったんですが、そのあたりは家の前に50cm
ぐらいの水路がありまして水ががんがん流れていましたね、
そして,その水路がこの写真のような黄土色に染まってました。
志学の水と空気の味は独特だったのを覚えています。
2009年11月04日
Naosyuke
Yossiさん、こんにちは
匂いはどうだったかなぁ、はっきり覚えていなかったのですが硫黄臭はそこまで無かった様な気がします。
しかし、あの辺りはやはり空気が良いですよね。
松江から行ってもそう思うぐらいなので、都会から行かれたらもっとその差を感じられるでしょうね。
2009年11月05日
さつきち
最高値とは、物凄く身体にいいかはたまたその逆か・・・写真の色から毒々しいものを感じずにはいられませんが「良薬口に苦し」って言うくらいだから、覚悟を決めたらいけるかも!?
2010年02月02日
國岡 和之
玄関先の3号泉よりも裏の1号線のほうが飲みやすいですよ(笑)
「飲んで良し!」「浸かって良し!」「吸い込んで良し!」良いことずくめの世界一のラヂウム泉でございます。
2011年08月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する