知らせますケンカレンダー
風見鶏
2024年04月10日

4月の「知らせますケンカレンダー」は雲南市の八重山神社です。
恥ずかしながら、八重山神社を知りませんでした・・・。

長い石段を登らないといけないようで、「お参りするなら早目に」と思った私です(高齢になったら無理なので)。
今月は道の駅に関する小噺が記載されています。

コメント
まいたろ
風見鶏さん こんばんは。
私も八重山神社、知りませんでした。きりたった岩壁に拝殿や本殿が建立ってHPにありました、見たらギョッとするかもしれません。ですがペットの健康祈願として知られているとの事ですので可愛い家族の為に長い石段も苦じゃないと思います。
狛犬もHPで拝見しましたが、とても愛嬌のあるお顔でしたよ♪
2024年04月15日
紀伊神谷
風見鶏さん こんばんは

こんな言い方は失礼かと思いますが、リニューアル後のリメしまは、いいねポチは
入るがコメントが完封されゼロと言った投稿が散見されます。今回はコメント完封
阻止で私が入れようとした思っていたやさきにベテラン団員まいたろさんのコメント
が安心した次第であります。カレンダーのイラストの犬種は何なのか?気になります。
2024年04月15日
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

難所と言える場所に神社があるようで、宮大工さんは大変だったのだろうと予想しています。
建築資材や道具を運ぶだけでも大変だったと思われます。

先月、飲み会があったのですが、一人だけ「今回は無理」と断られました。
家族が全員、外出しているために同級生が飼い猫の昼食と夕食を用意して与えなければならないというのが理由でした。
「ペット=家族の一員」を感じさせるエピソードでした。
私は「夕方5時に夕食を与えて外出すれば6時の集合時間に間に合うのでは?」と思ったりしたのが正直なところです。
2024年04月16日
風見鶏
紀伊神谷さん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

カレンダーの投稿でコメントがゼロだとカレンダーの制作者様に申し訳なく思ってしまいます。
一年間投稿することに許可をいただいていますので・・・。
助けていただき、ありがとうございます。

個人的な意見ですが、コメントは無理でも投稿に対する「閲覧者数」が表示されれば制作者様にも宣伝効果を感じていただけるような気がします。
2024年04月16日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する