斐伊川堤防桜並木
とりすけ
2024年04月09日

我が家では毎年恒例ですが雲南市木次町の桜でお花見をしてきました♪

今年は桜まつり(3/30・3/31)の時点では、まだ満開ではなく4分咲きくらいでしたので、
一週ずらしてお花見に行きました。

予想通り4月1週目の土日が満開となりましたよ(*^▽^*)
桜まつり期間中ではなかったので屋台の数が少なく、今年はお弁当を作って行きました~

桜の下で食べるお弁当はいつもより美味しかったです♪

コメント
しまにゃんちゃん
とりすけさんこんばんは(=^・^=)
後日投稿しますが、7日にあめつちから見ました。
正に満開見頃で、強い風が吹くと花びらも舞って本当に綺麗でした。
場所は違えど、同じ時に同じ桜を見たのですね、なにかうれしいです。
2024年04月09日
風見鶏
とりすけさん、ばんずまして。

昨年は桜の開花が早かったのですが、今年は例年通り4月の1週目が狙い目だったように思います。
好天にも恵まれたようで、過ごしやすかったかと思います。

私、未だにお花見では屋台を利用したことがありません。
時代は変わっても「お花見といえばお弁当」は変わらないような気がします。
2024年04月10日
続(俗)鰹
とりすけさん、おはようございます。
私も玉造に行った翌日に、連れが雲南出張だったので行ってきました。
平日にかかわらず結構な人出でした。
屋台は少なく近くの商店街?で鯖ちらし寿司とモツ煮を食べて帰りました。
それはそれで美味しのですが、やはり青空の下家族と桜を愛でて食べるお弁当は格別ですね。

私も来年は連れとお弁当を持って行きたいものです!








2024年04月11日
とりすけ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは!

あめつちの車窓から桜が見れたなんて、春の絶景にうっとりですね~
しかも満開のときなんて期間が本当に限られているのでタイミングばっちりでよかったです。
同じ桜を見れていたことを知れて私も嬉しいです(^^)
2024年04月12日
とりすけ
風見鶏さん、こんにちは!

すごくいいお天気で、気持ちの良い風も吹いていてよかったです^^

私はついつい「イカ焼き」の匂いに誘われて毎回買ってしまいます(笑)
あと、やきそばも。醤油やソースの濃ゆい匂いに惹かれがちなようです(笑)

でも一番美味しかったのはやっぱりみんなで食べるお弁当でした!(^^)!
2024年04月12日
とりすけ
続(俗)鰹さん、こんにちは!

玉造の後に木次の桜も行かれたんですね(^^)
ここは有名なので土日やお祭りの際は人が溢れてますが、平日でも人が多いのは驚きです。
鯖のちらし寿司とモツ煮も絶対美味しいですね。
桜の時期は色々な店舗が売り物をしているのでいつも何を買うか迷います。

おっしゃるとおり格別でした!
来年はぜひお弁当を持って青空の下で食べられてください(*^▽^*)
2024年04月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する