玉造温泉桜まつり&松の湯
続(俗)鰹
2024年04月02日

夜桜見物をしたくて年明けに予約していましたので先週末に出かけました。

やはり予定より開花が遅れていたので、どうだろうかと心配しましたけど、このところ温度の上昇で満開とは言えませんが咲いてました。

宿は松の湯さんに宿泊!玉造温泉は何処に宿泊しても温泉は良いのですが、今回玉造温泉で初めてのフルバイキングのこのお宿にしました。なんと専属パティシエが作るスイーツが充実。

夕食は食べるのに夢中で撮影を失念したのでお宿の方に伝えてホームページからお借りしています。

朝食も山陰の名物が食べれて満足しました。
昨年夏は、皆美館様に宿泊しましたが少し敷居が高く戸惑う事ばかりでしたけど今回は何も気にせす過ごせ若い観光のお客様にもお勧めしたい宿でした。


コメント
とりすけ
松の湯一度だけ泊まったことがあります~!
とてもステキな旅館ですよね(*^▽^*)

玉湯の桜もまだ満開ではないのですね、今週末で開花するのかな~と予想してますので
来週あたりが見ごろかもしれませんね!
2024年04月05日
続(俗)鰹
とりすけさん、こんにちは!

松の湯さん良いですよね。施設は古くなっていますが、それを補うだけの心遣い清潔で小綺麗にされています。また夏に利用する予定です。

桜のほうは今週末が見頃ではないでしょうか?
明日我が家はチャリで市内の🌸桜巡りです!
2024年04月05日
なかちん
玉造温泉の夜桜、ステキですね!
温泉も良くて、食事も良くて、お花見もできるなんて
言うことなしですね。
2024年04月05日
続(俗)鰹
なかちんさん、おはようございます。
この時期の玉造は本当に良いです。
🌸島根に、出掛ける事があればぜひ寄っていただきたい場所ですね。
2024年04月06日
まいたろ
鰹さん こんばんは。
玉造温泉は昔、長生閣に泊まった事があります。めのう風呂が鮮やかでした。桜まつりの時期はこんなに賑やかなんですねー良いですね!松の湯さん、なんと専属パティシエがいらっしゃるとは。ホームページも拝見しました、夕食にこんなにスイーツが食べれられるなんて幸せかも。お料理も豪華ですし、家族で泊まりに行く時は候補にしたいです。
2024年04月07日
続(俗)鰹
まいたろさん、こんばんは!

長生閣さん宿泊されたのですか。めのう風呂綺麗でしょうね。日帰り風呂があったら行きたいものです。
松の湯さんは夕食も朝食も食べたい物が多すぎて何処から手をつけて良いのかわからない状態でした。連れはケーキ6種類1ホール分位持ってきてました。

コロナ後の対応として観光旅館でもこのような所が増えてくるのでしょうね?
うちとしてはありがたいものですけど。
2024年04月08日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する