西荻窪にSHADOMAN
トナ
2024年03月28日

西荻窪に島根のセレクトショップが開店したと聞き(だぶこさん情報)
途中下車してみました。

懐かしい雰囲気の商店街を3分ほど歩くと、
SHADOMANの看板が。

目を引いたのは量り売りの卵です。

殻の色も1つ1つ違い、せっかくなので濃いのと淡いのの2個。

通勤ラッシュをハラハラしながら持ち帰って気付きましたが、
大玉すぎてカップが閉まってませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それと常温で持ち歩けるプリンとバウムクーヘンにしました。

採れたて野菜など食材にこだわりを感じる西荻窪、
セレクトショップと相性が良いかも知れませんね。

コメント
ハナキン
トナさん、ステキな情報ありがとうございます!
西荻窪、とても人気の街ですよね。
島根の美味しさを多くの方に知っていただきたいですね。
大玉の卵は何にして召し上がったのでしょうか(笑)
2024年03月30日
トナ
ハナキンさん こんにちは
生活に根付いたエリアで島根単独のお店はすごいですね。
大玉卵の登場で、先の当選品・島根和牛の食べ方がすき焼きに決まりました。
贅沢なひとときでした…。
2024年03月31日
風見鶏
トナさん、ばんずまして。
卵が無事で良かったです。
すき焼き、この冬は一度も食べる機会がなく春を迎えた私です。

先日、イオン岡山店の久世福商店で「どじょう掬いまんじゅう」を入手したので写真を添付します。
2024年03月31日
トナ
風見鶏さん こんにちは
厳密に作り方を知らないので、すき焼き風というかモドキというかでした…
久世福のどじょう掬い饅頭、期間限定かと思いきや常設されて嬉しい限りですね。
本当は他の味も食べたい…というのはちょっと贅沢でした(^^;;
2024年04月07日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する