トップページ 島根本プロジェクト 虹色の雲

島根本プロジェクト

虹色の雲

虹色の雲(殿堂入り級)小次郎 2010-02-07 08:21:00

冬は雲に覆われることの多い島根の空だけど、
雲が多いからこそ見られる気象現象もあるよ。

雲の間から時々日が差すような日には、
きれいな七色の雲に出会えることが多いよ。

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

一票いれる    投票しない

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の数字と同じものを入力してください

  • ※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
  • ※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
  • ※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。
  • ※「利用規約」「団員規約」に同意の上、ご投稿下さい。
ぷりぷり

(精鋭級)ぷりぷり

2010-02-16 14:17:02
一票

めっちゃキレイやん!

こんな綺麗な虹を見れたら幸せやね

lake

2010-02-10 22:02:28
一票

なにこれ!!すごく綺麗です!!

月下

(ルーキー級)月下

2010-02-08 14:48:51
一票

すごい綺麗!!!
見たことない!

実際に見たいです☆

すいみ

(ルーキー級)すいみ

2010-02-08 12:46:53
一票

小次郎さん、はじめまして。

すてきな七色の雲ですね☆島根は、写真にしたいすてきな空や景色が見られるから大好きです。
私は、雲の間からの夕焼けも好きですよ!

きよよん

(ルーキー級)きよよん

2010-02-08 09:49:03
一票

素直に、「綺麗」の一言です。

ネイルンルン

(幹部級)ネイルンルン

2010-02-08 01:08:44
一票

小次郎さん、こんにちは。

虹色の雲、きれいですね~
自然って不思議で素晴らしいですね!

Yossi

(精鋭級)Yossi

2010-02-07 21:58:14
一票

小次郎さん こんにちは

ほんとだー、虹色の雲ですね~
これは手前に架かった虹がその向こうにある雲に透過してこう見えるのか?
それとも本当に雲が虹色に染まっているのかどっちなんでしょうね
でも、手前に虹があるようには見えないので雲が部分的に染まっているんですかねぇ~
不思議だけどキレイです。(^^;

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

もち街木綿街道

もち街木綿街道oka-pon 2010-02-07 20:53:52

平田の『もち街』イベント行って来ました。 他の団員からも投稿有るかもしれませんが… ※もう少し賑やかな写真もありましたが、見ず知らずの人の顔よく見えるので…これくらいしか賑やかさが分かるもの無かったです・・・すいませんm(_ _)m 創作系は今回はパスし、無難に①ヤマモ特性すまし雑煮雑煮、②雲州平田の海苔雑煮、③カリカリジャコおろしポン酢(以上、お醤油屋さん)④野菜たっぷり赤貝入り粕汁雑煮(お酒屋さん)、ともう一つMAPに無いところで⑤小井津のあぶり海苔を入れたすまし雑煮、計5ついただきました。もうおなか一杯(^ ^)b あと、最後にヤマモさんとこで、醤油アイス食べながら、おかあさんと娘さん(中学か高校生くらい?)と楽しく話しして帰りました。 時間無く大社に行けなかったので、今度大社行くときも平田に寄ってアイス食べに来ますね!って約束してもち街終わりです(お母さんと今度は醤油も買って帰る約束もしましたので)…う~ん、リメンバーの人と人を結びつける力ってすごいね~ ※大社には厄除けも兼ねてなんで、早く行かないと…それに「良」縁もほしいし~ 今年5年目ってことですが、今年はすごい人出だということです。 これもおポチさんのおかげかな? これからも頑張って欲しいイベントなので、本ネタに投稿しました☆

  • 続きを見る
溶け込んでます

溶け込んでますどじょう 2010-02-06 18:45:29

島根ふるさとフェア2010にて。 色変更はしていますが、合成等はしていません。 本当に自然に溶け込んでいる光景でした(^^)。

  • 続きを見る
本文の終わりです