観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪山口県 「岩国藩鉄砲隊の演武を見るにゃ。」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

山口県 「岩国藩鉄砲隊の演武を見るにゃ。」の巻 2017-11-06 10:38:11

こにゃにゃちは~。
しまねにゃんちゃんさんと一緒に、山口県の錦帯橋に岩国藩鉄砲隊の演武を見に行ってきたにゃ。



毅然とした姿で、行列になって錦帯橋を渡る姿はとっても勇ましいにゃ。そこにいた、みなさんもとても喜んで、鉄砲隊の姿をカメラに納めたりしてたにゃ。



ホラ貝の音でいよいよ開始だにゃ。



銃に火薬を詰めて・・・



にゃ、にゃ~。すごい迫力だにゃ。

並び方などを変えていくつかの演武が続くにゃ。もっともっと見ていたいにゃ。



演武後には、記念撮影や話ができるにゃ。

松江の鉄砲隊とも交流があるそうで、ホームページには、松江城などでの演武や、合同練習や松江鉄砲隊が岩国に来た時の写真などが載っているにゃ。





鉄砲を撃つ仕組みも見せてもらいにゃがら、説明してもらったにゃ。





しまにゃんちゃんさん。今日は、とってもかっこいい鉄砲隊の演武を見せてくれてありがとにゃん。また、一緒に楽しいところに連れていってにゃん。

*******************
★事務局からのお知らせ★

ちびっこしまねっこの送付は終了いたしましたが、
レポートの送付は引き続き受け付けております。

「ちびっこしまねっこ」をお持ちの皆さま
引き続きのレポートをお待ちしております~


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-11-07 18:49:12

ここでもKinocoさんこんばんは(=^x^=)

ええ、見に行ってよかった〜って思った迫力でした

ええ、私も見たいです

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-11-06 18:42:44

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
岩国藩鉄砲隊、写真で見るだけでも迫力を感じます!(^_^)v
あちこちに遠征もされてるようなので、松江の鉄砲隊とも交流があるんですね。
合同での演武も見てみたいもんですね~(^^♪

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです