観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪島根県 「大田市に行ってきたにゃん。」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

島根県 「大田市に行ってきたにゃん。」の巻 2017-10-11 10:00:15

こにゃにゃちは~。
ロクさんと一緒に大田市にお散歩に行ってきたにゃ。

ロクさんは初めての琴ヶ浜だにゃ。



浜辺に向かう途中に可愛いトンネルがあったので一緒にパチリしてみたにゃ。



にゃ、にゃ~!白くてサラサラのきれいな砂浜だにゃ。踏むと、キュッキュッと砂がなって面白いにゃん♪砂が細かいから鳴るのかにゃ。不思議だにゃ~。



浜辺にあったチーナカ豆というカフェでティタイムだにゃ。日本海のひろーい水平線を見にゃがら飲む自家製梅ソーダは格別だにゃ。まるで時間が止まっているみたいだにゃ。





その後は、温泉津温泉によって少しお散歩してみたにゃん。リメンバーしまねでも、よく紹介されている薬師湯だにゃ。いつ見てもオシャレで絵になる建物だにゃ~。



こちらは、泉薬湯。湯の花が浮かぶ濃厚な泉質にゃんだって。

温泉津温泉は、にゃんともレトロな町並みだにゃ。しまねっこを、にゃんだかノスタルジックな気分にさせてくれたにゃん♪

ロクさん、島根のきれいで懐かしい風景を見せてくれてありがとにゃん。一緒にお出かけしてにゃん♪

*******************
★事務局からのお知らせ★

ちびっこしまねっこの送付は終了いたしましたが、
レポートの送付は引き続き受け付けております。

「ちびっこしまねっこ」をお持ちの皆さま
引き続きのレポートをお待ちしております~ ='ェ'=
*******************


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ロク

(幹部級)ロク

2017-10-13 13:22:22

紀伊神谷さん

コメントありがとうございます!さすがですね!そうですこの日は少しパラパラはしていたのですが、奇跡的に晴れて砂はサラサラ。なんとか鳴ってくれましたせっかく来たので良かったです♪

ロク

(幹部級)ロク

2017-10-13 13:20:06

しまにゃんちゃんさん
こんにちは。コメントありがとうございます
地元の方に隠れたおすすめスポット?として教えていただきました。

車はどうなんでしょう。。通れそうな気もするのですが、小さいトンネルなので車を選びそうですね

ロク

(幹部級)ロク

2017-10-13 13:17:03

ここでもkinocoさん
こんにちは!コメントありがとうございます。こちらのカフェはお洒落でゆったりできておすすめですよ。移住されたご夫婦がされているとか。湯かき氷も絶品でした

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-10-12 12:37:55

ロクさん、こんにちは

レンガのトンネル、9号線から浜に抜ける道ですね。レトロな雰囲気が大好きです!少し曇り気味のいかにも島根らしいお天気(笑)琴ケ浜の鳴り具合は如何だったでしょうか

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-11 21:21:37

ロクさんこんばんは(=^・^=)

いいですねぇ~

一枚目の写真は初めて知ったような気がします。
車は不可でしょうか?

どの写真も絵になりますね
行きたい~

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-10-11 20:22:11

ロクさん、こんばんわ。
琴が浜を見渡すカフェでのんびり・・・いいですね~(#^.^#)
鳴き砂の浜、ちびっこもいい音を出せたかにゃ?(^ω^ゞ
温泉津温泉はどうやら散策だけだったようですが、次の機会には、ぜひ入浴もオススメします。
薬師湯は休憩室もあって、湯上りにものんびりできますよ~(^o^)丿

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです