観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪広島県 「広島市民球場の見学に行ってきたにゃ。」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

広島県 「広島市民球場の見学に行ってきたにゃ。」の巻 2017-09-12 17:45:41

 

こにゃにゃちは~。
しまにゃんちゃんさんと一緒に、「Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島(マツダスタジアム)」こと広島市民球場の見学に行ってきたにゃ!

しまにゃんちゃんさんは、見学には今までも何度か行ったことあるらしいにゃんけど、今年は新しいコースができたらしいから、ちびっこしまねっこを連れてお出かけしてくれたにゃ。

これは、毎年違うデザインのチケットホルダーにゃんだにゃ!これを受け取るとにゃんだか胸が高まるにゃ~。



大人気の砂かぶり席は、本当に目の高さですぐ前がグランドだにゃ。その横は、審判やTV局のブースがあるにゃ。







スポーツバーは、何度かイメージチェンジをしてるにゃんて。
前は、旧市民球場の選手のロッカーや実際に使われた野球道具が展示されていた時期もあるんだにゃ。ここは、半地下で、窓の外は外野の土だにゃ!



「仁多米」の大きな看板が間近に見えるラグジュアリーフロアだにゃ!
柵の向こうは真剣勝負のグラウンドなので注意書きがるにゃん。






記録達成した選手の銅板だにゃ。
新井選手の2000本安打と黒田選手の200勝達成が増えてたにゃん。
黒田選手の銅版は少し離れた高い場所で、仕上げも違っていたにゃ。



コンコースには、NHKの「マッサン」の故郷、竹原市竹工芸振興協会が毎年日陰棚を設置してくれて暑さ対策に一役買っているにゃ。



ピッチャーマウンドの正面だにゃ。
ここには、旧市民球場時代に活躍したボールドックMickeyの銅板があるんだにゃ。



寝ソベリアに、しまにゃんちゃんさんと一緒に寝そべってみたにゃ。



にゃんと、非常時の誘導もカープ坊だにゃ!



この球場は、車椅子の来場者数がすごいんにゃんて。知らなかったにゃ~。
改修工事で車椅子席を増やしたらしいにゃ。
島根県からも団体や個人で多くの車椅子の方が来られているにゃんて。



コンコースは、試合日以外でも一般開放している日もあるんだにゃ。
知らにゃったにゃ~。

しまにゃんちゃんさん、今日も楽しいお出かけ、ありがとう。
また、面白いところに連れて行ってにゃん♪

*******************
★事務局からのお知らせ★

ちびっこしまねっこの送付は終了いたしましたが、
レポートの送付は引き続き受け付けております。

「ちびっこしまねっこ」をお持ちの皆さま
引き続きのレポートをお待ちしております~ ='ェ'=
*******************


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-09-15 19:50:30

Naosyukeさんこんばんは(=^・^=)

ええ、野球に疎い私が何度も行くくらい楽しいです

選手の銅板など、Naosyukeさんなら、もっと綺麗に写せます

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-09-15 19:45:56

sayさんこんばんは(=^・^=)

コースによって見学できる場所がいろいろなので、時間があたらHPを見て、昨年の為に作戦を立ててください

ええ、昨夜は優勝の予行演習のようでしたね
明日の天気、微妙ですね

Naosyuke

(殿堂入り級)Naosyuke

2017-09-15 13:23:37

しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
面白い情報ありがとうございます。
旧球場には3回行ったことがあるのですが、新になってからは行ったことがありません。
なかなか面白そうですね〜。

say

(精鋭級)say

2017-09-14 23:05:44

しまにゃんちゃんさん、こんばんは!

スタジアムツアー報告、ありがとうございます。

正面砂被り、バッターボックスのすぐ近くでとても迫力ありそうです。この席、1塁側ベンチの隣なので、ベンチ内の選手にもとても近いんです。この席で観戦できるのは羨ましい…

寝ソベリア、ナイターや涼しい季節には非常に気持ちよさそうです。日差しの強い時期のデーゲームだと、暑くて寝てられないような気がするのですが・・・

スタジアムツアーには、我が家の子供たちは町内の子供会のイベントで昨年行ってきたのですが、私自身はまだ行ったことがありません。子供たちの報告を聞いて、羨ましく思ったものです。今年の予定はいっぱいだとのことですので、来年こそ行ってみたいものです。

さて、本日の結果、カープのマジックはついに1となりました。今週末のマツダスタジアム2連戦で優勝が決まることを期待していますが、最大の敵は台風です。どうなる?

それでは!

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-09-14 11:59:22

風見鶏さんこんにちは(=^・^=)

さすが風見鶏さん、スタジアムツアーをご存知でしたね

一塁側砂かぶりで観戦を、いいですねぇ~
私も、もし一つ選ぶなら「一塁側砂かぶり席」です

ちびっこは連れて行っていませんが、記者会見場では座って写真を撮れますし、風見鶏さんもいつか行けることを祈っています。

こちらでも連日、優勝セールの事前告知が満載です

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-09-13 22:31:02

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

「スタジアムツアー」私は未だ参加できていません。
今年は全ての日程で定員に達していて、好評であることがわかります。

砂かぶりは一塁側で入場したことがあります。
スポーツバー、寝ソベリアも一度は利用してみたいです。

個人的には記者会見場に入って誰かに写真を撮ってもらうチャンスがあればと思っています。

いよいよ、マジック2になりました。
岡山でも優勝セールが開催されることを願っています。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです