観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪島根県「はたご小田温泉にお泊りしたにゃー」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

島根県「はたご小田温泉にお泊りしたにゃー」の巻 2017-05-19 13:46:31

こにゃにゃちは~♪
ここでもkinocoさんの島根旅行で、出雲市多伎にある「はたご小田温泉」のお泊りに連れて行ってもらったにゃ。(^ω^♪
 
ここが小田温泉の玄関。こじんまりとした落ち着いた宿だにゃ
 

 
この宿の名物は、芸術家のご主人の手作りタイルで出来たタイル風呂
 

 
浴室はふたつあって、それぞれ違ったタイルの浴槽。
日替わりで男女入れ替えになるので、お泊りすれば両方に入れるんだにゃ
 

 
お風呂には、浴槽や壁にタイルがいっぱいにゃけど
 

 
お風呂以外にも、あちこちにタイルが(@ω@)
 

 
ちびっこも、タイルのWELCOMEと記念撮影(*^ω^)v
 

 
お食事もこの宿の「名物」で創作会席料理
 

 
ひとあじ違ったお料理の数々は美味しくて、お腹いっぱいだにゃ~
 

 
お帰りの時には、揃えた靴に、こんな手書きのメッセージカードが添えられていて、裏には俳句が書かれていたにゃ
 

 
居心地のいい、おもてなしの宿だったにゃ~(*^ω^*)
 
ここでもkinocoさん、個性的なお宿でのお泊り、ありがとう。
また、楽しい温泉につれてってにゃん♪

*******************
★事務局からのお知らせ★

ちびっこしまねっこの送付は終了いたしましたが、
レポートの送付は引き続き受け付けております。

「ちびっこしまねっこ」をお持ちの皆さま
引き続きのレポートをお待ちしております~ ='ェ'=
*******************




コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-05-23 18:20:03

コロコロコロンさん、こんばんわ。
私も、いろいろと個性ある温泉宿に泊まって来たつもりですが、ここは、ほんとに楽しい宿でした。(^^♪
ちびっこは最近、お風呂は嫌がるんですが、ご飯は好きなようで(^_^;)
グルメレポに目覚めたかもしれませんにゃ(*^ω^*)
 
島根も見所がいっぱいで、テーマを絞らないとプランがまとまらないですよね。
私の場合は「縁結び旅」は無さそうなので、「美味しいもの旅」がやっぱりメインになるのかな(^^ゞ

コロコロコロン

(幹部級)コロコロコロン

2017-05-22 23:32:35

ここでもkinocoさん こんばんは。

宍道湖が見える最上階のお部屋も素敵ですが、小田温泉は自然を感じられるのでとても魅力的です(*´ω`*)お料理もとても美味しそうで画像のちびっこちゃんもとても嬉しそうですね手書きのカードもお風呂のタイルもお宿からの気持ちがいっぱいですね!!!
私は縁結び旅が目的だった為、島根のごく一部しか観光できていなかったので次回の参考にさせていただきます

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-05-21 16:30:11

紀伊さん、こんにちわ。
拙い旅レポが美味しいビールのアテになったらなによりですにゃ(*^ω^*)
ちびっこも、かつてのうさぎちゃんのように秘湯レポをしてくれたらいいのですが、温泉では怖い目にあって逃げてますので(^_^;)
食いしん坊バンニャイ路線で活躍してもらおうかと思ってます。(^^ゞ

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-05-20 21:29:30

ここでもkinocoさん こんばんは

何かテレビの旅番組を見ているような楽しさですね♪
この投稿を見せてもらいながら美味しいビールを飲んでますよ!!

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-05-20 18:26:31

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
「わいわい・・・」の方は、写真が限られてるので、こちらにもれた面白そうな物をあげてみました。(^o^)丿
実は後で知ったのですが、WELCOMEタイルとちびっこの記念撮影、2012年に同じ写真が「続島根本プロジェクト」に投稿されてるんですよ。
過去に、ここに行かれて、同じ写真を撮られた団員さんがおられた事がわかって、嬉しかったですね~(*^_^*)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-05-20 18:25:07

風見鶏さん、こんばんわ。
この宿は親子2代、家族中心で経営されてるそうで、タイルは一番目につく物ですが、他の調度品にも皆さんのセンスが窺えました。(^^♪
料理の方は、専門の料理長がおられるようですが、ひと味違う創作料理が楽しめましたね(^~^)


しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-05-20 09:55:45

ここでもkinocoさんこんにちは(=^x^=)

わいわい広場の投稿を見てこちらへの投稿を楽しみにしていました

私も風見鶏さんのコメントと同感です

わいわい広場へのトナさんのコメントにもあるコンセントや、襖の引き手や、今回追加された数々、素晴らしいです
タイルを焼く施設をお持ちなのでしょう?

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-05-19 21:24:15

ここでもkinocoさん、ばんずまして。

投稿の様々な部分で「手作り感」がありますね。
小規模な宿泊施設だからできるのだと思いました。

昭和の雰囲気を感じました。
会席料理、品数が豊富ですね。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです