観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪岡山県 「たま電車に乗りに行くにゃ」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

岡山県 「たま電車に乗りに行くにゃ」の巻 2017-02-16 09:47:00

こにゃにゃちは~♪
しまにゃんちゃんさんが、岡山市内を走る「たま電車」に乗りにつれて行ってくれたにゃ。

外装はもちろん、内容もタマだらけ!かわいいにゃー。にゃんと、押しボタンの音もタマの声(=ΦωΦ=)

 

水戸岡鋭治氏デザインの「クロ」に乗ったにゃ。井原鉄道の夢やすらぎ号同様に木をふんだんに使っていて、どこか懐かしい内装だにゃー。

水戸岡鋭治氏デザインの超低床式路面電車「MOMO]では、昼間にゃのに運転手さんが車内灯を付けて見せてくれたにゃ。

 

お次は「ねこ駅長くれよんしょ」。この日はまだ駅長と館長の二匹は訓練中~。

 

ほかにも「おかでミュージアム+水戸岡鋭治デザイン」にもお出かけ。あいいく拡大工事中にゃったけど、コーヒーも飲め、カップにはタマの絵が描かれてたにゃ。

宿泊したホテルのロビーからは駅構内が良く見えたにゃ。

 

2軒目のホテルは部屋の中まで鉄道尽くし。駅内のエヴァンゲリオン新幹線も見れたにゃ。

 

しまにゃんちゃんさん。鉄道尽くしのお出かけ、楽しかったにゃ~(=^ω^=)
また一緒にお出かけしてにゃん♪

*******************
※事務局からのお知らせ
『ちびっこしまねっことお出かけ♪』につきまして
ちびっこしまねっこの送付は終了いたしました。

レポートの送付は引き続き受け付けております。
「ちびっこしまねっことお出かけ」にエントリーされた方は
ぜひ沢山お出かけしてみてくださいね。
ご理解、ご了承のほどよろしくお願いします。
*******************


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-02-18 20:41:57

風見鶏さんこんばんは(=^・^=)

改めて、たま電などの情報コメントをいただきありがとうございます
風見鶏さんから教えていただいてからずっと行きたいと思っていて、やっと行けましたぁ
たまの押しボタンを見ながら、ふと押しボタンを押している風見鶏さんが思い浮かびました
あの辺りを毎日のように通られているのですね、なんか共通項が見つかったようでうれしいです
今夜はちびっこも連れて行くのでしょうか?

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-02-18 16:06:16

しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

たま電車、クロ、MOMO、今日も岡山の街を走っています。
「おかでんミュージアム」、建物の前を毎日のように車で通っていますが、館内には入ったことがありません。

今夜は岡山市中心部で飲み会です。
JRで行こうと思いましたが、投稿を読んでバスと路面電車の乗り継ぎで行くことにしようと思います。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-02-17 21:44:04

うさぴょんさんこんばんは(=^・^=)

たま電車など風見鶏さんのコメントで知り、ずっと行きたいと思っていて、やっと行けました
うさぴょんさんも今は子育てや介護などで難しいかもしれませんが、きっと実現できる時が来ますよ、神様はちゃんと見てますから

そうそう、私は何となくいつもやくも→うさぴょんさんと連想し、先の投稿のやくも影時もうさぴょんさんを思い出しましたよ

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-02-16 21:32:25

しまにゃんちゃんさん こんばんは!

岡山で遊びたいですね!
たま電、可愛いですね
乗りたいです(*^O^*)

岡山電気軌道で岡山駅 岡山城もいきたいっ!

ホテルからの眺めも素敵で羨ましい〜。

素敵な風景ですね(*^O^*)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです