観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪和歌山県・三重県「神倉神社と花窟神社を参拝にゃー」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

和歌山県・三重県「神倉神社と花窟神社を参拝にゃー」の巻 2015-09-30 09:21:00

こにゃにゃちは~♪
ここでもkinocoさんが、和歌山と三重にある面白い神社に連れて行ってくれたにゃ。

まずは和歌山県新宮市にある神倉神社。山の上に御神体があるそうにゃんけど・・・

 

こんにゃ急にゃ険しい石段を登っていかないと行けにゃいにゃ~~~(=ΦωΦ=)

 

石段の途中で振返って下を覗いてみると・・・にゃー!怖いにゃ~(*ω*)

 

 山の上に現れたのは、ゴトビキ岩という名前の巨岩!!これが御神体にゃんだそうだにゃ。

山頂から新宮市街や熊野灘が見えて、景色も良いにゃー。

 

次は「巨岩が御神体の神社は三重にもあるよ~」と、ゆめはまちゃんが教えてくれたので、三重にGO!(^^♪

 

やって来たのは三重県熊野市にある花窟(はなのいわや)神社。

 

木の茂った参道を抜けると、現れたのは、こんな巨岩が!!

 

この御神体も大きかったにゃ~

ここでもkinocoさん、面白い神社めぐり、ありがとうにゃ~(=^ω^=)
次はどこへ連れて行ってくれるのかにゃー♪

*******************
『ちびっこしまねっことお出かけ♪』したい方
まだまだエントリーお待ちしてますよ~。


エントリーは>>コチラから!


★お願い★
ちびっこしまねっことお出かけレポートを送って頂く際には「しまねーむ」もお忘れなく♪

 


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-10-03 17:28:27

風見鶏さん、こんばんわ。
金毘羅さんと違って、ここは距離はないですが、不規則で傾斜がきつい部分があって、そこが難所です(^_^;)
特に下りが怖くて、座り込んで降りられてる御婦人もおられましたね。
 
島根の5か所の神社仏閣、あそこやあそこも登場するでしょうか・・・(^^ゞ
楽しみにしてます。(^o^)丿

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2015-10-03 11:36:08

ここでもkinocoさん、こんにちは。

かつて、金比羅山の石段を登ったことがあるので私でも何とかなるかと思いつつ、段差が不規則なので大変そうです。

私もシルバーウイークで神社・仏閣を5か所訪問しました。
ちびっこは基本、カバンにぶら下がっていました。
そのうち、投稿できるかと思います。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-10-02 20:57:45

うさぴょんさん、こんばんわ。
神倉神社は、参道の急な石段が難所ですが、これは慣れみたいですね。
私達より地元のお年寄りの方が、すいすい上り下りされてました。(^_^;)
ちびっこ達は、高いところというより、私の手から落とされないかとヒヤヒヤしてるようでしたにゃ(^ω^;A
 
花窟神社の方は、この時は家族連れとかもたくさん居て賑やか・・・
怖い雰囲気はなかったですよ。(^^ゞ

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2015-10-01 18:49:41

ここでもkinocoさん こんばんは!

ようこそ、花窟神社へ!!

神倉神社・花窟神社・・・どちらも、怖い場所ですよね( ;∀;)

神倉神社は見晴らしが良い・・・。というか怖い場所ですよ~。
花窟神社は参道が・・・。暗くってなんとなく怖い場所ですよ~。
ご神体も、大きな石で迫ってきそうで・・・。やっぱり怖いです

ちびっこしまねっこちゃんも、怖かった事と思います( ;∀;)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです