観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪大分県 「豆田の町並み散策にゃ」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

大分県 「豆田の町並み散策にゃ」の巻 2015-09-25 10:15:00

こにゃにゃちは~♪
石川流木さんが、おんせん県こと大分県日田市にある「豆田」に連れて行ってくれたにゃ。

 

江戸時代は天領として栄えた「豆田」は、今も白壁が残る雰囲気にある街並みが人気。

 

そこに、江戸時代から続く、薫長(クンチョウ)酒蔵の酒蔵も見学したにゃ。

 

 大きな杉玉。

 

 大きな酒桶。

 

 みんにゃ歴史を感じるにゃ~。

 

島根県にも津和野にある古橋酒造の「初陣」にゃど、有名にゃ酒造会社がたくさんあるにゃー。
秋も深まってくると日本酒が恋しくにゃるにゃ~(=ΦωΦ=)

 

石川流木さん、楽しいお出かけ、ありがとにゃ(=^ω^=)
また一緒にお出かけしてにゃん♪

 

*******************
『ちびっこしまねっことお出かけ♪』したい方
まだまだエントリーお待ちしてますよ~。


エントリーは>>コチラから!


★お願い★
ちびっこしまねっことお出かけレポートを送って頂く際には「しまねーむ」もお忘れなく♪


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

石川流木

(精鋭級)石川流木

2015-09-26 01:38:20

ここでもkinocoさん

こんばんわ。豆田の街並みは走っているときにちょうど看板が目に入り寄り道して行ってみました。古い町並みが残っていて散策するには楽しいですね。これから日本酒が美味しい季節ですねー

石川流木

(精鋭級)石川流木

2015-09-26 01:36:16

うさぴょんさん

こんばんわ。今回もバイクの旅でした。福岡からだとそれほど時間がかからず歴史を感じる酒蔵でした。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2015-09-25 20:52:23

石川流木さん こんばんは!

今回もバイクの旅でしたか?
酒蔵広いですね。
一歩建物の中に入れば、日本酒の香り。
そんな香りが漂ってくる写真ですね(*^。^*)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-09-25 20:11:11

石川流木さん、こんばんわ。
ずいぶん昔になりますが、日田温泉には行ったことがあるんですが、豆田の町並みというのは知りませんでした。
こんな酒蔵もあるんですね。(^^♪
九州だと焼酎のイメージがありますが、九州の日本酒も味わってみたいですにゃ(*^ω^*)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです