観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪広島県 「ナイトサファリへお出かけにゃ」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

広島県 「ナイトサファリへお出かけにゃ」の巻 2015-09-18 09:15:00

こにゃにゃちは~♪
しまにゃんちゃんさんが、広島市にある「ナイトサファリプレイベントin安佐動物公園」に連れて行ってくれたにゃ。

夏休み恒例の「納涼 ナイト☆サファリ」開始に先立ち、「みどり生きものサポーター安佐動物公園募金」に寄付した方が招待されるにゃ。この日には、障害者の方も招待する「ドリームナイト・アット・ザ・ズーin安佐動物公園」も開催。

 

入場門の所には、「フェイスペイント」をしたスタッフが出迎え。園長さんと一緒に写真も撮ってもらったにゃ。

 

ライオンやトラ、熊さんもお出迎えしてくれたにゃ。

希望者には、「ルミカライト」をプレゼントしてくれたり、「フェイスペイント」もしてくれるにゃ。

 

園内のあちこちにミストシャワーが設置してあって、涼しいし、楽しいにゃ~♪

 

ゾウのメイちゃんが技を披露!

 

シマウマの骨格見本を使っての説明や、ヤギの餌やり、クロサイの話しにゃどもりだくさんの内容。

 

夜行性動物もお出迎えしてくれたにゃ。本物のライオンは迫力ある~~~(=ΦωΦ=)!!

 

飼育・展示課技師の南方延宣さんの飼育業務体験に基づくエピソードは漫画や紙芝居、園内掲示や動物公園の機関誌にゃどでも紹介されていて3冊の本にもにゃってるにゃ。

 

帰る頃にはすっかり暗くにゃったけど、文字もライトアップされていてきれいだったにゃー。

 

しまにゃんちゃんさん、一緒にお出かけしてくれてありがとにゃ(=^ω^=)
また一緒にお出かけしてにゃん♪

 

*******************
『ちびっこしまねっことお出かけ♪』したい方
まだまだエントリーお待ちしてますよ~。


エントリーは>>コチラから!


★お願い★
ちびっこしまねっことお出かけレポートを送って頂く際には「しまねーむ」もお忘れなく♪


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2015-09-23 09:43:11

うさぴょんさん、こんにちは(=^・^=)

さすがうさぴょんさん、詳しいですねぇ

松江イオンで買い物してるしまねっこ、
私も見たかったです・・・

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2015-09-21 16:54:00

しまにゃんちゃんさん 再びこんにちは!

井原鉄道乗られたんですか!!いいな~。
井原鉄道IRT355形気動車乗り心地どうでしたか??

投稿とっても楽しみにしていますね☆
ローカルな話(笑)でも、砂鉄のうさぴょんにはお耳がピクピクするようなお話でした~ヽ(^。^)ノ

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2015-09-19 15:42:51

ここでもkinocoさん、うさぴょんさん、風見鶏さん、
いつもありがとうございます。

はい、この日は招待日でした。

はい、募金に協力しました

ちびっこしまねっこもネコ科なので夜行性かと(笑)
ペットの持ち込みは禁止ですが、ちびっこしまねっこは大丈夫でした

はい、昼間はいつも寝てることの多い夜行性動物が元気よく活動していて、
楽しかったです

はい、説明は、記事にも書いた南方さんの本もいいですよ

はい、南方さんの本でもスタッフの方々のお人柄の良さが書かれています。

そうそう、風見鶏さん、先日、ちびっこしまねっこと、井原鉄道に乗りに行きました。
(ローカルな話で、ここでもkinokoさん、うさぴょんさん、申し訳ありませんm(__)m)
また投稿しますので、読んでやってください。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2015-09-19 02:25:31

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

学生のときに一度、出かけました。

象のメイちゃん、サッカーボールを蹴るパフォーマンスでお馴染みですね。
岡山の池田動物園の象(メリーちゃん)もパフォーマンスはしませんが、人気者です。

園長さんをはじめ、スタッフの方々が気軽に写真撮影に応じてくださったことに親しみやすさを感じました。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2015-09-18 21:00:01

しまにゃんちゃんさん こんばんは!

ちびっこしまねっこちゃんが、ライオンに捕まっているか~。
キャー( ;∀;)・・・というより、とっても楽しそうですね(^^♪

見てあるくだけでもたのしいですが、説明があると楽しさ倍増ですね(#^^#)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-09-18 20:23:25

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
ナイトサファリ、動物達の夜の様子が見れる面白い企画ですね。(^^♪
この日は招待日だったんでしょうか・・・
しまにゃんちゃんさんも募金に協力されたんですか?
 
ちびっこしまねっこも、いろんな動物や人にも出会えたようですが・・・ん?
ちびっこしまねっこは夜行性だったのかにゃん?(^ω^;)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです