観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪鳥取県 「砂の美術館へお出かけニャー」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

鳥取県 「砂の美術館へお出かけニャー」の巻 2014-07-30 09:15:00

こにゃにゃちは~♪
にょろっぺさんが鳥取県にある砂の美術館へ連れて行ってくれたニャー。

 

ソチオリンピックに因んでか今年はロシアがテーマ。

 

砂で出来ているとは思えないハイ・クオリティ!どうやって砂を固めてるのかニャ??

 

美術館の後は、智頭宿へ。

 

江戸時代に鳥取藩最大の宿場町として栄えた場所ニャンだって~。中でも目を引くのが石谷家住宅。国の重要文化財で、敷地面積はニャンと!10000平方メートル!!広大ニャ日本庭園があり、部屋数は40、土蔵も7蔵あるニャンて。

 

実は、カレーの消費量がナンバー1の鳥取県。併設のカフェでお庭を眺めながら頂けるニャン。

にょろっぺさん素敵ニャお出かけありがとニャー。
またお出かけしようニャン(=^ω^=)

*******************
『ちびっこしまねっことお出かけ♪』したい方
まだまだエントリーお待ちしてますよ~。


エントリーは>>コチラから!


★お願い★
ちびっこしまねっことお出かけレポートを送って頂く際には「しまねーむ」もお忘れなく♪


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

にょろっぺ

(ルーキー級)にょろっぺ

2014-12-06 13:30:09

紀伊神谷さん
コメントありがとうございます!
ちょっぴりマニアックですよね 笑

にょろっぺ

(ルーキー級)にょろっぺ

2014-12-06 13:28:35

umiさん
コメントありがとうございます☆
私も行ってよかったです♪
都会に飽きてる方にオススメ☆笑

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2014-08-02 23:26:09

にょろっぺさん...渋いっす

umi

(ルーキー級)umi

2014-08-01 17:12:34

一度行ってみたいのですが、なかなかいけません。友人はいってよかったそうです

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです