観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪島根 「アクアスを満喫ニャー」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

島根 「アクアスを満喫ニャー」の巻 2014-07-22 09:00:00

こにゃにゃちは~♪
みんみんさんが、浜田市にある「しまね海洋館 アクアス」に連れて行ってくれたニャー。

 

当日はあいにくの雨ニャッたけど、水族館は屋内ニャので充分楽しめるニャー。

 

トンネル通路には、サメやエイが泳いでいる姿を見ることができるニャー.サメがたくさんいて、ちょんぼし怖いニャ~。。。

 

こちらはクリオネ!流氷の天使と呼ばれてるニャンけど、お食事している様子は凄いらしい。。。2階の休憩コーナー付近にいたニャン。

 

人気のペンギン館には、ペンギンを間近に見ることができるニャ。お食事タイムはスタッフの方が解説してくれるので、この時間を狙うのがおススメ。

 

色んな角度からペンギンさんを見ることができて面白い~。

 

そして、アクアスに来たら見逃せないのがシロイルカさんたち~(o≧ω≦o)

 

シロイルカのプールでは、休憩中のシロイルカをじっくり見学できるニャー。大きくてビックリ!シロイルカのパフォーマンスプールでは、バブルリングなどのパフォーマンスが行われてるニャ。シロイルカさんたちはとってもフレンドリー。近寄ってきて挨拶してくれたニャ。

 

パフォーマンスプールの近くには、キッズルームもあって、ひと休み~。アクアスの近くには無料で遊べるアスレチックのある公園や海岸もあるので是非、家族みんニャで遊びに来て欲しいニャン(=・ω・=)

 

みんみんさん、楽しいお出かけありがとニャ(=^ω^=)
また一緒にお出かけしてニャン♪

*******************
『ちびっこしまねっことお出かけ♪』したい方
まだまだエントリーお待ちしてますよ~。


エントリーは>>コチラから!


★お願い★
ちびっこしまねっことお出かけレポートを送って頂く際には「しまねーむ」もお忘れなく♪


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

くまくまさん

(ルーキー級)くまくまさん

2014-07-24 12:49:49

うさぴょんさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
こちらの水族館ではもう少しでシロイルカの赤ちゃんが生まれるそうですよ!(^^)!
シロイルカ賢いですよね。芸もお上手。特にこの度出産するお母さんイルカはとても賢いとか。
暑い時期の水族館…うれしい+楽しい+癒されました)^o^(

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2014-07-22 21:55:24

みんみんさん こんばんは!!

とってもかわいい シロイルカさんですよね~。
ちびっこしまねっこちゃんをもっているから、興味津々で近寄ってきてくれたのでは??
賢いですよね。

水族館はお天気にも左右されないし
素敵な場所ですよね。
可愛い写真をたくさんありがとうございます(*^^)v

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです