観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪島根 「隠岐の島へお出かけ その2ニャー」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

島根 「隠岐の島へお出かけ その2ニャー」の巻 2013-10-21 18:30:00

ふみふみさんとの隠岐の島町のお出かけ その2。

映画『渾身ーKONSHINー』の舞台の一つ、相撲の稽古場へ。映画の設定通り今でも使われてるニャ。

 

由井の波食棚は、これぞジオパーク!と思わせるスポットニャー。

 

那久岬(なぐさき)はとっても眺めがよくて、気持ちがイ~イ!奥に見える白い灯台の辺りまで、歩いて行くこともできるニャんて。その手前には、むか~しむかしに使われていた、石組の灯台が残ってたニャ。ここに火をともして、漁に出た男たちの命を導いてたんだニャー。

今回はホテル海音里(うねり)にお泊り。隠岐の海の幸をた~っぷり頂いちゃったニャ。お魚や魚貝がたくさんで嬉しいニャー♪


翌朝はホテル近くにある深浦滝へ。朝のお散歩にちょうどいいニャン。

 

この他にも、白島海岸の展望台へ行ったり・・・・

 

 西郷岬灯台で見晴を満喫したり・・・・・

 

 乳房杉の垂れてるこぶを見たり・・・・。スーッと奥から流れてくる風が清々しくてパワーをチャージできたみたいニャー。
 

 

ランチは、中村海岸のさざえ村で。こんな豪快な「さざえ丼」と、

ねばねば&コリコリ食感のめかぶ丼を食べてシアワセ~を実感!隠岐の海の恵みた~っぷり♪


海岸の近くには、隠岐にルーツがあるという有名なマンガ家・水木しげるさんがデザインされた妖怪「サザエ鬼」のブロンズ像も!

 

こ~んニャ感じで隠岐の島町をたーっぷり満喫♪
ふみふみさん、楽しいお出かけありがとニャー(=^ω^=)

 

*******************
『ちびっこしまねっことお出かけ♪』したい方
まだまだエントリーお待ちしてますよ~。


エントリーは>>コチラから!


★お願い★
ちびっこしまねっことお出かけレポートを送って頂く際には「しまねーむ」もお忘れなく♪


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ふみふみ

2013-10-28 14:24:48

うさぴょんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

三重県の離島ですかぁ。
いいですね、これからはカキが美味しい季節ですか!
他の県の離島ってあんまり行ったことがないです。
広島県の宮島ぐらいですかね、、(あれは離島??)

機会あれば、日本全国・離島めぐり!など
してみたいですネ(^・^)♪

ふみふみ

2013-10-28 14:21:51

ここでもkinocoさん、こんにちは。
コメントが遅くなりすみません。
(23日に投稿したのですが、うまく表示されなかったようです。。)
あらためまして・・

前回(1話)は、コメント返信への返信も、ありがとうございました☆

「いつかは行きたい」とのお気持ちが何より嬉しいです♪
隠岐のちょっとした泣けるミニムービーが
「ご縁の国しまね」サイトの“ご縁ムービー(番外編)”にあります!
もし気が向かれたら、ぜひご覧くださいませ!
隠岐のいい話です☆

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2013-10-23 21:54:53

ふみふみさん、こんばんは。
隠岐の島素敵ですね〜。しっとりした、日本海側の島を感じますね。
ご飯も、美味しそう〜。

三重県の島と言えば、やはり 答志島
アワビ、カキ、カツオになります。
台風の時には、大変ですけど(笑)
また、機会があればご紹介しますね。


ふみふみ

2013-10-23 10:30:47

じゃじょさん、こんにちは☆

この前のご返事と、コメントありがとうございました♪

島根県警のポスター!スゴイですね☆
隠岐の海がここでも活躍していたなんて!

まだ見たことないので、街角でみつけたら
歓声をあげたいと思います(・U・ゞ)!

板わかめ…♪けっこう身近に隠岐はありますよね☆

じゃじょ

(精鋭級)じゃじょ

2013-10-22 08:39:51

ふみふみさん こんにちは。

隠岐の海の幸、おいしそうですね!!
ちなみに、この間買った板わかめ(時期外れてますが)は、隠岐産でした。

相撲つながりで紹介させてください。島根県警のポスターです。
http://www.pref.shimane.lg.jp/police/seikatsu/syoutai/h241119_hakkeyoi.html

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2013-10-21 20:10:49

ふみふみさん、こんばんわ。
 
隠岐、風景もきれいで歴史もあって、いいですね。
でも、やっぱり・・・てんこ盛りの海の幸♪おいしそう♪
サザエ丼にめかぶ丼・・・タマリマセンね(^^♪
今は、なかなか行けそうにないし、写真でガマン(ーー;)ですが、いつかは行きたいですねo(^▽^)o


トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです