観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪北海道「宗谷岬(日本最北端)へ行くニャ!」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

北海道「宗谷岬(日本最北端)へ行くニャ!」の巻 2012-07-23 09:00:00

流氷溶けて~ 春風吹いて~ 
ハマナス揺れる 宗谷の岬~~

という歌とともに、
初春にbunchanさんと北海道の宗谷岬に行ってきたニャ♪

歌のとおり「ハマナス」がきれいに咲いていたニャン。

そして、観光客の方が居ないのを見計らって、
「日本最北端の碑」の前でパチリ。

「リラ冷え」とかで「ライラック」の花の頃は
寒気が南下してくるそうですごく寒かったニャ~。

近くの興部(おこっぺ)で朝方0℃!びっくりだったニャン。

bunchanさんありがとニャ~

*******************
『ちびっこしまねっことお出かけ♪』したい方、まだまだ募集中~♪
たくさんのエントリーお待ちしてまぁ~す!

エントリーは>>コチラから!


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ねこうさぎ

(殿堂入り級)ねこうさぎ

2012-07-25 19:06:56

*bunchanさん*

今晩は。 お久しぶりです。

北海道にいらしてたんですね!
奥様とラヴラヴ二人旅、ちびっこしまねっこも一緒に!!

本当に北海道は広いです!
ねこうさぎも今月、4泊5日で
約1200キロ走りました。

投稿楽しみにしていますよ!


 

bunchan

(殿堂入り級)bunchan

2012-07-25 08:42:10

☆あすっこうまうまさん

いつもコメントありがとうございます。

6月初旬の訪問でした、天気も良く最高の北海道でした。

「しまねっこ」に約束しておりました通り、沖縄訪問(最南端・最西端の「道の駅」を含む)後、やっと北海道訪問(最北端・最東端の「道の駅」を含む)を実現させましたよ。

狭いようですが、日本って結構広いですね、20日がかりの北海道でした。

これで「しまねっこ」も日本の東西南北最端(道の駅)訪問制覇です。

あすっこうまうま

(殿堂入り級)あすっこうまうま

2012-07-24 22:31:13

bunchanさん こんにちは。

 宗谷の旅(日本最北端)は、青い空で、天気に恵まれてよかったですね。

 >「リラ冷え」「ライラック」・・・ハマナスの花・・・

 ご旅行は、6月の下旬位? でしょうか・・・

 自分も、昔は、何度も、訪れました。

 ここからの夕日も、海全体が、オレンジに染まって、美しかったのを、覚えています。

 宍道湖の夕日のような「神秘さ」は、(宗谷は)少ない感じがしますが、風景は、大きいですね。

 お出かけレポートを、ありがとうございます。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです