観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページちびっこしまねっことお出かけ♪新潟「筒石駅のトンネルを探検ニャ」の巻

ちびっこしまねっことお出かけ♪

新潟「筒石駅のトンネルを探検ニャ」の巻 2012-06-25 09:00:00

GWにゆったりやくもさんと、
新潟県の筒石駅へ一緒にお出かけしてきたニャ!

ここは全国でも珍しいトンネルの中にある駅。

ホームから改札口までは
なんと約300段の階段を上らなくてはいけニャいのニャ。
ここは駅員さんが常駐していますが、
毎日列車が来るたびにこの階段を上り下りされているそうだニャ~。

人がいないトンネルの内部はとても不気味な感じ・・。

そしてホームはとても狭く、ここを特急列車が高速で
通過するのでとても怖かったニャ~

でも貴重な体験が出来たニャ!ゆったりやくもさんありがとニャ~。

*******************
『ちびっこしまねっことお出かけ♪』したい方、まだまだ募集中~♪
たくさんのエントリーお待ちしてまぁ~す!

エントリーは>>コチラから!


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

あすっこうまうま

(殿堂入り級)あすっこうまうま

2012-06-27 23:58:23

 ゆったりやくもさん こんにちは。
ちびっこしまねっこちゃん こんにちは。


 筒石駅は、北陸本線の(直江津の近くの)駅なんですね。

 特急も多くの本数が、通過するトンネル内の駅なんですね。


 トンネル内の駅といえば、「雪国」の小説の中の 群馬県(上越線)土合(どあい)駅は、よく知られていますね。

 自分も、普通列車で、通ったことがあります。
 この北陸本線の「筒石駅」も(特急で)何度も、通過しています。

 でも、駅を、詳しく知ったのは、初めてです。

 トンネルといえば、山陰本線も、小さなトンネルが、たくさんありますね。

 自分は(次の旅行では)普通列車で、山陰本線を海沿いに、乗って風景を楽しみたいと、思っています。


 ゆったりやくもさんは、トンネル内の この駅で、下車されたんですね。

 特急列車の(走る)風圧と、走行音は、すごかったでしょうね。

 お出かけレポートを、ありがとうございます。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです