観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

応援団の草の根活動

ただいまの指令

島根に来たら温泉であったまろう♪ あなたのオススメ しまねの温泉を教えてにゃー!

島根には「日本三大美人の湯」と言われる
「湯の川温泉<島根県出雲市>」も、
「日本三大美肌の湯」と言われる「斐乃上温泉
<島根県仁多郡奥出雲町>」もあるって知ってるかにゃ?

ほかにも風情のある「温泉津温泉」、
日本有数の炭酸泉といわれる飯南町の「ラムネ銀泉」にゃど
人気のスポットが沢山あるにゃ。

そこで、今回のお題は「島根に来たら行って欲しい温泉」、
「あなたのオススメ温泉」をみんなに教えてにゃ。

  • 投稿する
  • 過去の指令

玉造温泉 長楽園 日本一の「混浴露天風呂」(殿堂入り級)風見鶏 2017-12-03 23:16:34 comment (6)

玉造温泉 長楽園 日本一の「混浴露天風呂」

混浴露天風呂の広さでは日本一です。

女性には「湯浴み(ゆあみ)」と呼ばれるバスタオルみたいな衣類が用意されています。

私が訪れたときの湯浴みは白色でしたが、現在では紺色の湯浴みが用意されているようです。


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください
  • ※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
  • ※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
  • ※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。
  • ※「利用規約」に同意の上、ご投稿下さい
風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-05 20:28:18

ありちんさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

広くて、景観が良くて、滝のように温泉が上から下へ流れる場所もあります。

玉造温泉は温泉街全体が女性に嬉しい場所だと思います。
美肌でも有名なので、是非、お出かけください。

ありちん

(精鋭級)ありちん

2017-12-05 00:52:24

行きたいなぁ。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-04 23:24:35

ここでもkinocoさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

池の雰囲気はありました。
鯉が泳いでいそうな感じでしたが、湯煙に包まれた空間でした。

今になって思いだすのは、露天風呂対策(?)として、大きなサイズのタオルを100円ショップで購入して岡山を出発したことです。

湯浴みは女性の為だけに用意されていましたので・・・。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-04 21:44:15

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

私が行ったときは7人でした。
旅館では未だ一人で宿泊したことがないのですが、旅館で一人で食事するイメージが浮かびません。
一人で飲食店へ入ることは抵抗がないのですが・・・。

写真は朝5時半の撮影(夏でした)、露天風呂に誰もいなかったら泳いでみようと思っていたのですが、既に先客が10人近くいらっしゃったので未遂に終わりました。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-12-04 20:39:55

風見鶏さん、こんばんわ。
長楽園の露天風呂、まだ入ったことがありません。
写真で見る限りでは、池に入っている気分なのかな・・・と思ったりしてますが(^_^;)
周りの余計な物が見えなくなる夜の雰囲気が良さそうですね。(#^.^#)
湯あみ着は、白でも透けることはないと思うんですが、紺色の方が女性には安心なんでしょうね。(^^ゞ

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-04 13:07:36

風見鶏さんこんにちは(=^・^=)

風見鶏さんの投稿を機会に検索して見ました
一名宿泊プランもあるのですね それに意外とお手頃価格です
行ってみたいなあ~

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです