観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

応援団の草の根活動

ただいまの指令

「日が沈む聖地出雲」日本遺産認定!記念企画 島根は夕日が良く似合う。夕日にまつわるエトセトラ♪あなたのお気に入り夕日スポットや夕日にまつわるエピソードを教えてにゃ!

古来から出雲は、日が沈む聖地として認識されていて、
人々は夕日を神聖視していたそうにゃ。

出雲には夕日にちなんだお社である
「天日隅宮(あめのひすみのみや)<出雲大社>」や、
「日沈宮(ひしずみのみや)<日御碕神社>」があり、
まさに夕日の聖地!

出雲だけでなく、
松江市の「島根県立美術館」や「ゆうひパーク浜田」にゃど・・
夕日の撮影スポットでは多くの写真家が撮影しているにゃ。

ひろーい島根県内には、絶景夕日スポットがいっぱい♪
そこで、あなたのお気に入りの夕日スポットや、
夕日にまつわる想い出、エピソードを教えてにゃ。

写真がなくても気軽に参加してにゃ♪

  • 投稿する
  • 過去の指令

  comment (10)


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください
  • ※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
  • ※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
  • ※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。
  • ※「利用規約」に同意の上、ご投稿下さい
ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-29 18:56:34

うさぴょんさん、こんばんわ。
私もコンビニでビールを買うという習慣がないもんで(^_^;)
この時に見つけて以来、ビール売り場を見てません。
まだ、あるといいですね(^^ゞ

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-06-29 12:39:50

ここでもkinocoさん こんにちは!

ビールを飲まないうさぴょん、コンビニに行っても
確認するのを忘れちゃうんですよね~。

まだ売っているかな??
探してみます。。。。覚えていられるかな(笑)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-20 18:40:42

風見鶏さん、こんばんわ。
岡山でもゲットできたようで良かったです。
よく考えてみたら、「やくも」は岡山も地元になりますね(^^ゞ
私も、防犯カメラを気にしつつ、一度取った缶を何個もケースに戻しました。(^_^;A

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-06-19 20:46:18

ここでもkinocoさん、ばんずまして。

本日、仕事帰りに「サークルK」で入手しました。
「やくも」は1本しかなく、他のヘッドマークの缶を取り出しながら「やくも」を物色していました。
「やくも」発見後はキチンと他のヘッドマークの缶を「元に戻す」ことに必死でした。

よ~く考えると、島根には「サークルK」は無かったような気がします。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-19 18:16:07

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
京都駅のイベントでは物産販売はなかったので、島根の肴は手に入りませんでしたが・・・(^_^;)
しまねっこの話をしながらの楽しいお酒になりましたにゃ(^ω^♪

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-19 18:15:33

紀伊さん、こんばんわ。
ゲットしたのは、しまねっこを見ての帰りだったので(^^ゞ
この日はいっそう美味しいお酒になりましたにゃ(#^ω^#)

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-18 20:33:18

ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)

お~、さっそく手に入れられましたね
島根の肴をつまみに一杯でしょうか?

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-06-18 19:36:00

ここでもkinocoさん こんばんは

贔屓なしに「やくも」のヘッドマークはカッコ良いですね!(^^)!
今宵も恵比寿ビールでご縁に乾杯~ですね♪

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-18 18:48:42

片耳の男さん、こんばんわ。
私は近所のローソンでゲットしました。
最前列にはなく、二列目にもなく、これが限界かと思われた三列目で発見!(*^^)v
ラッキーだったんでしょうか・・・

片耳の男

(殿堂入り級)片耳の男

2017-06-18 17:01:58

ここでもkinocoさん、こんにちは。

コンビニでおまけ付きを見つける度に探すのですが、『やくも』だけ見つかりません

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです