観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

応援団の草の根活動

ただいまの指令

<今年は石見がスゴイ!新春・初笑い企画> 石見神楽でお馴染みの恵比須さま。リメンバーしまね的に一言。何て言った?



「石見銀山遺跡」世界遺産登録10周年おめでとう!ということで、
今月は石見神楽にちなんだ大人気のフキダシ大喜利です。

鯛を釣り上げ寿福を表すという大変おめでたい演目のワンシーン。
満面の笑みの裏に隠された真実とは!?
クスッと笑える、リメンバーしまね的一言をお願いしまーす。

  • 投稿する
  • 過去の指令

恵比須さんの独り言・その3(殿堂入り級)紀伊神谷 2017-02-04 17:00:23 comment (6)

恵比須さんの独り言・その3

仁万駅についた~
らとちゃんに会えるかな♪♪♪


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください
  • ※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
  • ※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
  • ※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。
  • ※「利用規約」に同意の上、ご投稿下さい
紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-05 22:49:55

うさぴょんさん 

恵比須さんの独り言ではなく、紀伊の独り言ですね(^.^)
駅名表示は旧タイプのブルーバージョンです。

コメントありがとです(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-05 22:47:49

風見鶏さん こんばんは

岡山駅で電車を見ていると7~8割は黄色い電車の感じですね。
JR西日本の方針で地方路線は単色塗装にして整備コストを
下げる為に味気ない黄色になってしまいました(-_-)
山陰本線は観光路線でもあるので画一化をまぬがれているの
ではと推測しています。
コメント感謝します!(^^)!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-05 22:40:42

ここでもkinocoさん こんばんは

恵比須と紀伊がだぶっているかもしれません(*^_^*)
草の根、前半飛ばし過ぎはやばいパターンかもしれません(笑)
コメントありがとうございます!(^^)!

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-02-05 21:14:59

紀伊さん こんばんは!

思わず、
紀伊さんの一言かと思いましたよ(*^-^)ノ

石見神楽ラッピングの列車から降りてきそうですね(*^O^*)

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-02-05 00:30:56

紀伊神谷さん、ばんずまして。

岡山では黄色で単色の電車が圧倒的に多くなりました。
島根では車両の数そのものが多くないと想像しますが(失礼ながら)、個性的な車両を増やすことで観光客誘致につながればと思います。

特に観光シーズンや帰省ラッシュの時期には、らとちゃんに登場して欲しいですね。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-02-04 22:06:29

紀伊さん、こんばんわ。
恵比須様がらとちゃんファンだったとは!(@_@)
これまた、意外な展開ですにゃ!(^^ゞ
 
ところで、今月の草の根、これまた意外(?)な盛り上がりですね~(^_^;)V

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです