観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ行ってみよう食べてみよう話してみよう

行ってみよう食べてみよう話してみよう

交流会 in HIROSHIMAレポート 2009-02-02 09:57:06

リメンバーしまね応援団結成から第2回目のリアル交流会を
1月31日(土)に広島市で行いましたよ~。
全42名の団員が終結!今回も盛り上がりました(^^)ノ
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

会場は、広島市中区にあるパセーラ10Fのイタリアレストラン「トラットリア ファンタジア」。オーナーが島根県出身、ということでご好意を頂き開催することができました。週末の稼ぎ時にも関わらず貸切させていただきありがとうございました(^∀^)

はい、交流会では定番になりつつありますが、入り口では吉田応援団長が皆さんをお出迎え。団長、すごい人気で写メしてる方もかなりいらっしゃいましたよ。
普段は島根県庁の入り口に立っておられる吉田団長ですが、応援団員との交流は楽しみなのか、どことな~くいつもより凛々しい感じ。

夕方4時30分、時間きっかりに交流会はスタート。
「リ・ディスカバーしまね」のコラムでお馴染みフランソワーズさんの乾杯でスタートを切りました。
・・・何で、微妙~な時間から始まるの?とギモンに思われるかと思いますが島根からお越しの方もいらっしゃいますんで、その日の内に帰れるように。。と思ってこの時間なんです・・あしからず(^_^;


「島根を思いっきり味わってもらいたい!」ということでズワイガニや仁多米、石見ポークなど島根県産の食材を使ったイタリア~ンなお料理を立食形式で楽しんで頂きました。みなさんお腹をうんと空かせて来てくれたらしく、最初の方はお料理がなくなるのが早くてお待たせしてしまいました(ごめんなさい)
しかし石見ポークのステーキはスゴかった!肉厚、ジューシーで見るからに美味しそう・・。
残念ながらスタッフは食べられなかったですけど、「美味しいわよ~」と嬉しそうに食べられている団員さんをみるだけで、はい、もう十分満足っす(≧~≦))


フランソワーズさんと、お馴染みスタッフSHIGEがサイト「リメンバーしまね」の投稿コメントを見ながら会を進行。「島根本」に投稿された謎のハニワ写真や、「島根の縁の下から」記事の「おべたマン シール」についてなどをネタに、しまねの面白さ(?)を再発見。いやぁ~皆さん、さすが島根ツウな方が多く、ひとつ話しを振ると、スタッフも知らない知られざる島根の奥深さが出てくる!出てくる!
是非、サイトに投稿してくださいね~♪

そうそう一番盛り上がったのは、今回の目玉企画
「フランソワーズとじゃんけんをして、豪華賞品争奪戦!」全員参加でじゃんけん大会、かなりアナログですが、かなり盛り上がりました(^▽^)幸運を手にされた方、おめでとうございます!是非、行って来たよ~!とか、美味しかったよ~の嬉しい報告、お待ちしております♪

ちなみに今回の商品も、サポーター企業様よりご提供頂きました。いつもありがとうございますm(_ _)m

約2時間程度の交流会でしたが
「あなたがあの投稿の方ですか~!?」と名刺交換が始まったり、「島根のどこ出身?」というネタから話が始まったりと、団員さん同士の交流もしっかり楽しまれたようです。もちろん、島根出身でなくても「妻の出身が島根で・・・」とか、「会社の先輩に連れられて来ました~」という方も多くいらっしゃいましたよ。

何かしら島根に「縁」を持って交流会に参加していただきありがとうございました!これからも、島根をヨロシクお願いしますっ(`-^*)ー☆

また残念ながら、交流会には未だ参加してな~~い!!という応援団の皆さん、是非、皆さんのお住まいのエリアでも交流会できるよう頑張ります~(p^-^)p〃  
あっ!ってゆうか、呼んでくださいっ!
団長連れて、伺いまぁ~す(突撃、リアル交流会ってゆうのも悪くないかな?)


↓↓今回ご提供頂いた商品はこちら↓↓


●玉造温泉 華仙亭「有楽」ペア宿泊券(50,000円相当)
【島根県松江市玉湯町玉造1237】
http://www.k-yuraku.co.jp/



●しまねシーカヤックスクール様
シーカヤックの初心者講習プログラム ペアチケット
(一人8,000円相当)
http://www.megaegg.ne.jp/~shimayak/


●トラットリア ファンタジア
お食事券 ペア2組様
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0825023328


●竹下本店様
出雲誉 DAIGOラベル
http://page.freett.com/takeshita/


●ウェルネス湖北様
ナチュライト 焼名人
http://www.wellness-web.co.jp/



●茶三代一様
だんだん茶
http://www.chasandai.co.jp/

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の数字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

気ままなお針子

(ルーキー級)気ままなお針子

2009-02-21 15:35:04

子供がいるので今回の時間帯の参加は出来ませんでしたが、次回はお昼開催を期待しますww

きのぴーです

(ルーキー級)きのぴーです

2009-02-12 14:26:30

ログインしていなかったのでもう一度。

交流会楽しかったです。
拙ブログでもご紹介させていただきました。
http://kinopworld.exblog.jp/7881911/

また広島で交流会があれば参加致します。
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

リメンバーしまね事務局

(幹部級)リメンバーしまね事務局

2009-02-09 00:17:18

参加くださった方、楽しかった~というコメントをいただき
とっても嬉しいです。だんだん!
そして残念ながら参加できなかった方、こうやって
「交流会レポート」というコーナーができたということは、
今後も各地での開催を予定しているということですので
楽しみに待っていてくださいね♪ 
よろしく頼みますよ。(応援団長の口癖:笑)

myssy

(ルーキー級)myssy

2009-02-07 15:17:37

色々と素敵なプレゼントをいただいて、前々からほしかったDAIGO酒がもらえるなんて!舞い上がってしまいました。一人で参加するのは勇気がいったので、会社の後輩を、なんの説明もなくつれていきましたところ、彼女になんと、なんと、温泉宿泊券が当たりました!彼女もすっかり島根ファン♪これも出雲の神様のお導きだと・・・次回もあればうれしいです。Mahalo

トーマスたけし

(精鋭級)トーマスたけし

2009-02-06 23:42:52

 2回目も大盛況のうちに終わったみたいで、お疲れ様です。3回目は3度目の正直で参加したいですう。島根にも顔出さなきゃなー。出来れば良い話をお土産に・・・・・・(結婚します等)

シマネリアン

(ルーキー級)シマネリアン

2009-02-06 12:10:13


当日参加いたしました!!
思った以上に(…失礼な?^^;)メチャメチャ楽しかったです~。

お料理もとっても美味しかったし♪
島根の食材サイコー!

スタッフのみなさんありがとうございました。
また、ぜひ参加させてくださいね。

ひ〜さん

(ルーキー級)ひ〜さん

2009-02-02 23:40:28

行きたかったなぁー?次回は 関西でしてほしいなぁ

私は島根県出身では ないけど 島根大好きで今すぐにでも 飛んでいきたいで〜す
暖かくなったら 島根にいく予定です。

ワンダフルワッフル

(精鋭級)ワンダフルワッフル

2009-02-02 22:40:11

当日参加しました!
MCのフランソワーズさんも、コラムのまんま楽しい方で、会えて嬉しかったです。
ファンタジアさんの島根尽くしの料理は、素材と火加減がと~ってもgoodでした。
周りでは●●町出身とか、だったら△△町の■ちゃん知ってる?みたいなすごい会話が周りで飛び交っていました!(笑)
吉田くんとのツーショットも撮れ万々歳の交流会でした。だんだん!

さわこ

(ルーキー級)さわこ

2009-02-02 13:04:14

交流会行きたかったですが仕事の為参加できませんでした(涙)皆さん楽しまれたようですね。ぜひ次回は島根での開催をお待ちしておりま〜す!

ワンタンマン

2009-02-02 10:09:36

中国新聞に、とても盛り上がっている様子を見ましたよ!
あ~行きたかったですーー!!

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです