観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

八重垣神社~開運招福さずかり飴(#^.^#)

八重垣神社~開運招福さずかり飴(#^.^#) ミカチュー 2011-02-16 20:21:51 11

先日、松江を散策しておりまして、八重垣神社へ参拝に行ってきました。

さすがに「縁結び」にご利益があるので若い女性観光客でにぎわっていました。

男性で一人で行ってるのは私だけ???

気を取り直して例の池に硬貨を置いた紙を浮かべる占いをしました。

早く沈めば沈むほど「婚期が近い」らしいです。

出会いがあるってことですよね。

私はと言うと・・・

タイム9分37秒・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

見事なまで遅いタイムをたたき出しました!

肩を落として神社をあとにしようとしたところ、神社の前にお土産店があったので寄ってみました。

そこに入ってビックリ!

開運招福!さずかり・・と書かれた大きな飴があるではないですか!

なんとも照れくさい一品が・・鎮座しておりました(笑)

男性用、女性用??あるのでしょうか??

子供が授かりますように!というご利益を求めて購入されるんだとおもいます。

私は・・もちろん一番大きいのを買ってかえりました!

さて、だれにプレゼントしましょうか(笑)



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ミカチュー

(殿堂入り級)ミカチュー

2011-02-18 07:02:04

青いコスモスさん、よつばさん、すし太郎さん、コメントありがとうございます。

さずかり飴はご利益ありそうですよ!
ぜひ、鏡の池でチャレンジしたあとはお土産屋さんでゲットしてください(*^_^*)

すし太郎

(殿堂入り級)すし太郎

2011-02-17 16:15:33

ミカチューさん、こんにちは。
鏡の池占い、私は去年雨の日に行って占いをやったら、最速の30秒程で沈みました(笑)多分雨の力が強いと思うのですが……。

それとあの飴、こっそり探していたんですが(何のために!?)見つからなかったんですが、お店がお休みだったんですかね〜。
また買いに行きます(何のために!?)

よつば

(幹部級)よつば

2011-02-17 15:16:23


松江での初めてのデートが八重垣神社でした。
甘く切ない思い出が、、、(冗談)

鏡の池、何分だったか忘れてしまいました。
3月にもう一回やってみます。

青いコスモス

(ルーキー級)青いコスモス

2011-02-17 15:11:22

ミカチューさん こんにちは。

「さずかり」って書いてあるんですね。
赤面ものの勘違いでした( >Д<;)オモー恥ずかしいっ!

ミカチュー

(殿堂入り級)ミカチュー

2011-02-17 11:29:36

泉さん、案内の美人さんいましたよ!わたしはひっそり参拝してましたが、素敵なサービスですよね。

姫様。さん、ホワイトデーのお返しにいいですね!(*^_^*)
でも、ドン引きされるかも

青いコスモスさん、文字は「さずかり」とかいてありますよ。両手でしっかり飴を持っているデザインです。照れるなぁ~

片耳の男さん、ぜひ男性陣で行ってみてください!そして飴をゲットしてください!ご縁があるかもです。

かっぱ~さん、形はとても変わった珍品ですよ、珍品!(笑)
男性のと女性のとあるんですが、セットもうられています。
大きいのがご利益ありそう!

ももいろさんご

(精鋭級)ももいろさんご

2011-02-17 10:55:12

ミカチューさん、こんにちは。

9分台はまだいいと思いますよ私の友達は1時間と言ってましたもの。そのとき一緒に行った別の友達に「まだ沈まないの?おなか空いたんだけど」と言われたそうです。

この飴のことは知りませんでした。今度行ったときに買ってみようかな。

かっぱ~

(ルーキー級)かっぱ~

2011-02-17 08:20:27

ミカチューさん、こんにちは。

僕は八重垣神社に行ったことがありません。
鏡の池占いは聞いたとがありますが、
飴の事は知りませんでした。

子宝に恵まれるご利益がある神社なんですね。
「さずかり」とはその事でしょうか。


それにしても、変わった形の飴ですが、
何の形でしょうね?

それと、男性用・女性用って何のことでしょう?

とても気になります…。

片耳の男

(殿堂入り級)片耳の男

2011-02-17 03:10:33

ミカチューさん、こんにちは。

八重垣神社(お土産店)にそんな物が売っていたんですね。
私は松江に居ながらめったに行く事が無いので(だから一人者?)
そんな物が有るとは知りませんでした。

今度友達(男)と久しぶりに行ってみようかな

青いコスモス

(ルーキー級)青いコスモス

2011-02-17 01:34:50

ミカチューさん、はじめまして。

鏡の池って9分台は遅いんですか?
何分位が標準なんでしょう、5分くらいかな?
八重垣神社の参拝できっとパワーを吸収されたはずだから
きっと大丈夫ですよ(^O^)

写真の飴は初めての見ました。縁起物として売れてるんですか。
びっくりですよ(^◇^;)
包装、なんて書いてあるかよく見えないですが、「こずくり」って書いてあるのかな。
女子は買うのに勇気いるなぁ(^◇^;)


姫様。

(精鋭級)姫様。

2011-02-16 22:40:35

ミカチューさん

私もお土産に買いましたよ♪
会社で配ったら大ウケでしたヽ(´▽`)/

ぜひ、ホワイトデーに送ってみては!

泉さやか

(殿堂入り級)泉さやか

2011-02-16 22:34:17

ミカチューさん
こんばんは

八重垣神社行かれ、鏡の池で体験されたようですね♪

私は家から近いから、初詣も、間でもよく行きますよ。
不思議と一人でも落ち着きます。

でもひとりは淋しいかな〜
(=^▽^=)

来月からは、縁結び娘さんが美人二人、案内してくれますけどね。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです