観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

日本三大美人の湯 スーパーキャット 2010-11-30 22:13:20 6

 「世界で一番気になる地図帳」からのネタ、第3弾です。
 島根県の湯の川温泉が日本三大美人の湯と呼ばれているのをご存知ですか?美人の湯にふさわしい伝説もありなかなか良いらしいですよ。
以上で本日の研究発表を終わります。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ももいろさんご

(精鋭級)ももいろさんご

2010-12-02 16:50:18

スーパーキャットさん、こんにちは。

斐川町出身ですが、近すぎるのか、あまり行ったことがないです
道の駅の足湯はたま~につかってました。待ち合わせをしたとき、友達が来るまでつかってることが多かったです
帰省したとき行ってみようかな。

ひゃくはちじゅう

(殿堂入り級)ひゃくはちじゅう

2010-12-02 13:19:43

スーパーキャットさん、みなさんこんにちわ。

 湯の川温泉は、『日本三大美人の湯』ですね!
 国道9号線から湯川温泉へ向う三叉路には、八上姫の湯浴みの像がありますね。

 そう言えば、『三大美人』の湯らしく、お湯が三大ではなくて、三大美人が入浴した湯という話しがありますね(これを聞いた時は、衝撃でした)。

KENCHAN

(精鋭級)KENCHAN

2010-12-01 23:14:08

湯の川温泉の入り口にある道の駅に足湯があり誰でも簡単に温泉気分が味わえますし、温泉スタンドもあるので軽トラックに大きなポリタンクを積んだ人が来られてました。
家のお風呂が温泉になるかと思うと羨ましく感じました。

父の故郷松江が好き

(ルーキー級)父の故郷松江が好き

2010-12-01 19:41:49

こんばんは
行ってみたいです。
玉造温泉しか・・・行ってないのです。

sakutoki

(精鋭級)sakutoki

2010-12-01 12:23:31

スーパーキャットさん、こんにちは。

出雲在住なのに入ったことない私です
でもヤガミヒメの神話は知ってますよ!
ちょっと昼ドラちっくだと思うのは私だけでしょうか

泉さやか

(殿堂入り級)泉さやか

2010-11-30 23:53:09

スーパーキャットさん
こんばんは

日本三大美人の湯、
斐川の湯の川温泉です♪

温泉好きな私、
以前から通ると、入ってます。

よく、飛行機みたり、道の駅により、しょうがうどん食べたり。

ここしばらくは行ってないけど、松江宍道湖温泉が近いから、こちらです♪

おかげで美人
(笑)(*^-^)b

島根も沢山温泉あるから ♪♪

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです