観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

”日本海 のどぐろ入りポテトチップ”

”日本海 のどぐろ入りポテトチップ” まいたろ 2017-12-07 07:32:30 11

ポテチ繋がりでもうひとつご紹介、出雲の友人が見つけたものですが

”日本海 のどぐろ入りポテトチップ”

紅葉狩りの帰りに奥出雲に寄った時に見つけたそうです。
本人、購入はしてないので詳細は分からないので、今度私が見つけてみようと思ってます。かなりのローカル品だと思われます(;^ω^)

ネットで検索するも詳しく分からず・・・出雲ロイヤルホテル、むいかいち温泉ゆ・ら・ら にお土産品として置いてあるみたいですが、現在もあるのか聞いてみないと分かりません。

コレ知ってる!という団員さんがいらっしゃいましたら情報お待ちしております(^-^)



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-12-09 09:29:21

しまにゃんちゃんさん おはようございます

今回出雲の友人からこの写真が送られてきて、ポテトチップについて調べるも情報があまり無く。その流れで初めてカルビーのご当地ポテトチップスの存在を知ったので、私もこれがなければスナック菓子は見逃していたと思います。
しまにゃんちゃんさんも次の島根入りで是非ゲットしてみてください、私も探してみます。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-08 19:47:54

まいたろさんこんばんは(=^・^=)

新しい投稿順に読んでいて、トナさんの投稿も見ました

片耳の男さんのコメントによると、私は松江に行った際にはあったようです、まさかポテチにはと売り場を見ませんでした

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-12-08 17:04:28

umiさん 紀伊さん 正太郎さん トナさん ささこ335さん ここでもkinocoさん 片耳の男さん 風見鶏さん 皆様コメントをありがとうございます(個別にお返事が出来ず申し訳ありません)

この反響に私自身大変驚いております、そして実際に購入されたというトナさん、片耳の男さん、嬉しい情報をありがとうございます。なんせパッケージしか情報が無いので、もしかして人知れず置いてある商品なのかも!?と不安になっておりました。
このオリジナルなポテトチップがどのように作られたのか、謎ではありましたが、まずは実食レポも楽しみにお待ちしております。皆様興味を持っていただいて本当にありがとうございます。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-08 00:05:56

まいたろさん、ばんずまして。

「ベイクドチーズタルト」、行列を見て「これだな」と思いました。
駅ビルで行列といえば、お好み焼きの「麗ちゃん」を思い浮かべたのですが、夕方5時に洋菓子店で行列ができていることには驚きました。

こちらのポテトチップス、まずは値段に驚きました。
量が多いのだと思いつつも、じっくり味わいながら食べないと勿体ない印象です。

製造メーカーも気になるところです。

片耳の男

(殿堂入り級)片耳の男

2017-12-07 21:21:25

まいたろさん、こんばんは。

私は先日『島根ふるさと館』に市バスのトミカを買いに行った際に見つけて購入しました。
トナさん同様私もまだ食べていないので味に関しては分かりませんが
内容量は120gと、一般の物の倍くらいなので食べごたえはありそうです

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-12-07 20:09:03

まいたろさん、こんばんわ。
これはレアそうなポテトチップですね!
「ポテトチップス」でなく「ポテトチップ」なのが、なんともいい感じです。(^^♪
私もネットで調べてみましたが、有力情報は見つかりませんでした。
とか言ってたら、にゃんと、トナさんが買われたとか!\(^o^)/
トナさん、どこで作られてるのかも、教えて下さいませm(__)m

ささこ335

(ルーキー級)ささこ335

2017-12-07 15:39:09

美味しそうですね!日本海でも北の方ではなかなかお見掛けしません…

トナ

2017-12-07 15:15:50

まいたろさん こんにちは
なんと!これ、先日の島根旅で買ってきましたよ(^^)
まだ食べていませんが、買ったのは松江のイオンだったか・・・出雲空港だったか・・・ちょっとレシート探してみます(^^;

正太郎

2017-12-07 14:13:21

https://www.calbee47cp.jp/
こんなのやってますが、蜆味か?ノドグロ味か?
興味津々ですね。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-12-07 13:08:54

まいたろさん

なんという素敵なアイテムなんでしょう♪おやつに酒のツマミに
最強のポテチですね(^.^)これは欲しいな〜

umi

(ルーキー級)umi

2017-12-07 12:51:22

たべてみたいですね。地域限定なんでしょうか?

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです