観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

JR広島駅で島根(=^・^=)

JR広島駅で島根(=^・^=)

JR広島駅で島根(=^・^=)

JR広島駅で島根(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-12-07 00:19:17 10

画像1
偶然、JR広島駅のクリスマスツリーの所を通りがかり、鐘を鳴らすといろいろなクリスマスソングが流れる仕組みになっていたので、ちびっこに鳴らせて写真を撮っていると、背後で「しまねっこだ!」の声が。
話してみると、大学生くらいのかわいい女の子グループのお一人が、益田出身だそうで、キヌヤなどのローカルは話で盛り上がりました。
私と別れた後も他の子達としばし島根の話をしているのが聞こえていました。
更に、居合わせた知り合いの方から松江、大田、三隅のご親族がいらっしゃることを教えていただいたり、しまねっこパワーを思い知らされると共に、少し早いクリスマスプレゼントのようでした。

画像2
今月のJR西日本のパンフレット「西Navi」にイルミネーション特集があり、島根は由志園が取り上げられています。
他にも、団員さんが住まれている府県のも載っています。

画像3
島根・鳥取県特集も1ページあります。
私は一番興味深いのは、来年7月から鳥取~出雲間に観光列車が運行されるとのことです。

「西Navi」

http://pamph.jr-odekake.net/vp3.php?ci=jrwest&pi=nishi_n...

観光列車「天地」

https://www.westjr.co.jp/press/article/2017/08/page_10972.ht...



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-09 08:41:37

sayさんこんにちは(=^・^=)

見に行かれたのですね、うれしいです

お礼が遅くなりましたが、私も過日、sayさんからの情報で広島駅方面に行く機会があり、ダンボールSLを見たり貴重は場面に立ち会えたのですよ、ありがとうございます

8日夜に山口方面から新幹線で帰ってきたら、JR広島駅北口側の旧JR用地だった大きな建物(夜だったし急に現れたので何の建物だったかわかりませんでした)の表面に大きなクリスマスツリーが電飾されていました

say

(精鋭級)say

2017-12-08 20:37:19

しまにゃんちゃんさん、こんばんは!

広島駅のツリー、先程見てきました。鐘を鳴らすと曲が流れるシステム、自分で鳴らすのは恥ずかしかったので、他の人たちがしているのを少し後ろから見てました。

いつもは駅の一階から地下道通ってホームにいくので、ツリーの前を通らないのですが、しまにゃんちゃんさんの投稿を見て、ちょっと見たくなった次第です。

それでは!

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-08 10:20:00

風見鶏さんこんにちは(=^・^=)

ツリーは、改札を出て、新しくなった新幹線口側2Fコンコースです

風見鶏さんにメールしたら戻ってきました・・・

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-08 10:06:10

けいこまりさんこんにちは(=^・^=)

けいこまりさんもご存知で既に体験済みなのですね

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-08 10:02:51

ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)

私はしまねっこをかざして写真を撮っていると、ほとんどどこでも写しましょうか?とか手伝いましょうか?とか、島根に行ったことがあるとか声をかけられることが多いように感じます 島根から来たように勘違いされていることが多く、みなさん島根県人に親切だなぁって感じます
一番声をかけられないのは島根県内です(笑)

ええ、来年が楽しみです

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-08 09:53:05

紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)

レストラン列車ではないようで、地元食材を使ったお弁当や地元のお酒類の提供があるのかなと楽しみです

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-07 23:58:43

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

昨日、広島駅に行きましたがツリーの存在に気付きませんでした。
まいたろさんからの情報「ベイクドチーズタルト」の長~い行列は発見したのですが。

「西Navi」、岡山駅で見たように思います。
今後も忘年会シーズンで岡山駅を利用する機会もありますので、入手したいと思います。

けいこまり

(ルーキー級)けいこまり

2017-12-07 22:30:44

私も広島駅のクリスマスツリー見ました!
そして鐘鳴らしました。
西Naviは見てないのでもらいに行きます
情報ありがとうございました

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-12-07 20:06:45

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
これまた、広島らしいエピソードです。(*^。^*)
京都あたりだと、こういう事はないと思いますよ。
鳥取-出雲間の観光列車は耳よりニュースですね!
山陰DCの一環みたいですが、来年はいろいろな企画が出てきそうですね。(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-12-07 13:14:00

しまにゃんちゃんさん、こんにちは

広島もクリスマスで盛り上がってますね

鳥取〜出雲市間の観光列車、従来の通勤形気動車キハ40形を解像したものですがJR九州の観光列車に負けない位豪華な列車に仕上がっていますね。この車両でビールを飲みながら宍道湖を眺めてみたいです

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです