観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

カルビーポテトチップス47都道府県の味

カルビーポテトチップス47都道府県の味

カルビーポテトチップス47都道府県の味

カルビーポテトチップス47都道府県の味 まいたろ 2017-12-06 06:17:35 5

お店でこんなポテトチップスを見つけました。
カルビーから47都道府県の「地元ならではの味」をポテトチップスにしてお届けする「💛JPN(ラブジャパン)プロジェクト」という企画で発売されています。

https://www.calbee47cp.jp/

第一弾の商品はすでに9月に発売されており、私が見つけた鳥取・愛媛は第二弾の商品で11月に発売されていたようです。

写真1の鳥取、砂丘をイメージしてコーヒー味の粒がふりかけられています、甘じょっぱい味がなかなかグッドです。

写真2の愛媛、まだ開封してませんが愛媛県民がおでんにつける定番の味、辛子味噌味。

写真3、パッケージの裏も地元のPR満載でした。

サイトの方もそれぞれ地元PR動画が載せてあり、トリピー、みきゃんちゃん、ダークみきゃんちゃんも登場していてこちらも必見ですよ、是非地元のポテチを見てみて下さいね。

島根の味は第三弾で来年2月発売予定となっていました、もう少し先です。どんな味で発売されるのか、PR動画とともにとっても楽しみですね♪



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-12-09 15:44:10

まいたろさん こんばんは!
全国各地のポテトチップス出そろうのが楽しみですね。

そうそう、このポテトチップスがベースになっている
「じゃがいも」
どこのじゃがいもが使われているのか、産地が分かるってご存知でしたか?
製品パッケージのデーターからわかるんですよ♪
ぜひ、こちらも楽しんでくださいね!
http://www.calbee.co.jp/jagaimo/
http://www.calbee.co.jp/jagaimo/creator.php#

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-12-09 08:59:11

しまにゃんちゃんさん おはようございます

昨年は世界コーヒーサミットが鳥取で開催されていたようですので、砂丘や蟹のイメージからこれからは珈琲といえば鳥取、となるかもしれません。島根味、ぜんざい味が私の中で候補なのですが、この流れだともしかして割子そば味なのかもしれないと思えてきました。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-06 23:31:59

まいたろさんこんにちは(=^・^=)

鳥取県は蟹取県に改名したようですが、蟹味ではなく、一世を風靡したコーヒー味ですね
広島も、お好み焼きでもレモンでもなく、汁なし担々麺が選ばれたり、波乱含みですね
島根味、楽しみです

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-12-06 17:59:12

風見鶏さん こんにちは

北海道は第1・2・3弾、広島は第2・3で発売予定でそれぞれ違う味になっているようです。なので全部で50種類の味、全国コンプリートするのは無理ですがとりあえず自分の地元のは食べておきたいですね。でも、北海道のちくわパン味もとても気になります。
山賊、この季節はきっとクリスマスと正月とひな祭りがいっぺんに来たみたいなディスプレイになっているかと(笑)
島根の味、とても楽しみです。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-06 09:59:19

まいたろさん、おはようございます。

ケンミンショーでも紹介された山口県のファミリーレストラン「山賊」の看板メニュー、「山賊焼き」のポテトチップスを購入したことがあります。

私も学生のときは深夜に連れて行ってもらったことが何度かありました(自宅生でなく下宿生で良かったと思います)。

島根の味、どのようなものになるのか注目ですね。
赤天、ぜんざいが定番ですが、意表を突いて欲しい願望もあります。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです