観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

宍道湖湖畔のウサギさん

宍道湖湖畔のウサギさん

宍道湖湖畔のウサギさん

宍道湖湖畔のウサギさん 紀伊神谷 2017-12-05 21:06:10 8

宍道湖湖畔のウサギさんと言えば県立美術館前の黒ウサギさんが
有名ですが白ウサギさんを発見しました。

*天神川が宍道湖に流れ込むところに立つ白ウサギさんです。
*宍道湖を眺めながら何を思うのか・・・何となく寂しそう
*いや、寂しくはないようですよ。隣にお友達のリス君が(^^♪

 12匹の黒ウサギの近くにいますので探してみてくださいね。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-12-07 21:38:52

ここでもkinokoさん こんばんは

今のリメ島、石見ネタにこだわっていたら盛り上がらないなって思い私らしくない宍道湖ネタ(笑)を投稿です

コメントありがとうございます(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-12-07 21:36:28

まいたろさん 

私の大切な人がが風邪をひいてしまいテンションが下がっている最近の紀伊でありますこの写真のリス君の様に寄り添って力になりたいと思っていますよ。
コメントありがとね(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-12-07 21:30:22

しまにゃんちゃんさん こんばんは

天神川の橋のたもとにチョコンと鎮座していましたよ
次回松江にお越しの際に時間がありましたら確認してくださいね(;^ω^)

コメントありがとうございます(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-12-07 21:27:55

風見鶏さん こんばんは

リスの謎・・・これは深そうですね、単なる製作者の好みか島根神話にリスが登場するのか。。。次回風見鶏さんが松江に行かれた際に謎解きをお願いしたいです
コメント感謝します(^^♪

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-12-06 20:24:50

紀伊さん、こんばんわ。
こんなところに白ウサギが居たとは気がつきませんでした。(゜o゜)
松江もけっこう細かく見て回られてますね~(^^♪

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-12-06 18:18:48

紀伊さん こんにちは

哀愁ただようウサギさんの背中・・・宍道湖や松江の街を見守っているのかな。お友達のリス君、謎ですね~。小動物同士でなごみますね。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-06 00:00:26

紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)

このような所もあるのですね

天神川水門近辺ですね、先日松江に行った際には気付かなかったけど、水門の上が遊歩道になっているのですね、ついつい合銀の展望台だけ行ってしまいますが、機会の時に行ってみます。水門工事中に行ったきりです。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-05 23:14:07

紀伊神谷さん、ばんずまして。

白いウサギといえば、出雲大社や歴博を思い浮かべるのですが、宍道湖畔は知りませんでした。

リス・・・出雲神話に登場するイメージがなく、何故、宍道湖にリスなのか見当もつきません。

私が現地で確認するのは早くても来年になりそうです。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです