観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

久々に「小ネタ3連発」 風見鶏 2017-12-04 21:29:44 8

その1
12月1日(金)、プロボクシング日本フェザー級タイトルマッチで出雲市出身(出雲工業高校卒)、挑戦者の大橋健典選手が5ラウンドKO勝ちで新チャンピオンになりました。

この試合はスポーツ紙やネットでも話題になりました。
チャンピオンの迫選手が5ラウンド終了10秒前に鳴らされた「拍子木」を終了のゴングと間違えて自分のコーナーへ戻ろうとしたところを大橋選手が背後から追いかけて回り込む形でパンチを出し、迫選手の顔面を捉えてダウンを奪い、KO勝ちするという珍事が発生しました。

その2
明日(12月5日、火)、23:00からBS朝日で「歴史発見 城下町へ行こう!」の再放送があります。

2013年、松江城が国宝に復帰する前の放送分ですが、松江城、雷電為右衛門、シジミ漁、出雲大社が紹介されます。
ピエール瀧さんが地元の方々にお話をうかがいながら進めていく番組で、一見の価値があります。

この番組内でピエール瀧さんが「神議」を「神様サミット」と表現されています。

その3
私事ですが、12月6日(水)に休みをもらって広島に「こっそり」出没します。
島根県のイベントに参加しますが、顔見知りは皆無と思われ、人見知りの激しく口下手な(?)私、どうなりますことやら・・・。
後日、投稿できればと思います。

※大橋選手、ピエール瀧さん、「小ネタ」扱いして申し訳ありません・・・。





  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-05 23:06:46

ここでもkinocoさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

実は毎年開催されているのですが、平日に広島へ行かなければならないので仕事を休む必要があります(少なくとも午後からは)。

今回、初めて参加することができます。
現地レポ、どうぞお楽しみに。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-05 23:03:02

まいたろさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

城下町へ行こう、4年前に録画しましたが、何度見ても飽きないです。
ご期待ください。

イベントですが、検索してもヒットしない理由は後日投稿することでご理解いただけると思います。

駅ビルは大きく変わったそうですね。
こちらも楽しみにしています。

明日は立町に出没予定です。
スーツまたはジャケット着用ということで、慌ててコートを買いに行ったなんて恥ずかしくて口が裂けても言えません・・・。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-05 20:23:19

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

ルールは把握していたはずですが、聞き間違いというか勘違いをしてしまったようです。
ラウンドの終盤、大橋選手が攻勢に出ていて迫選手は劣勢になったので、早くラウンドが終わって欲しいという心境だったのかもしれません。

城下町へ行こう、4年前の再放送ですが、現在でも私は削除せずに保存している番組です。

イベントは正直、緊張しています。
恐らく、誰一人として面識のある方はいらっしゃらないと思いますが、楽しんできます。
何を食べることができるのか、島根に関する食財やメニューが登場するのか、楽しみでもあります。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-05 20:15:51

sayさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

城下町へ行こう、ピエール瀧さんが地元の方々に敬意を表しながら話を聞く姿勢に好感が持てます。

オープニングの三味線の音色もまた、何とも言えない良さを感じます。

いよいよ明日、広島に出没します。
平日に広島で過ごすのは大学を卒業後は初めてのような気がします。
明日は出雲に関する講座と懇親会で構成されています。
遣島使の名刺は充分に用意しておきたいと思います。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-12-05 19:43:09

風見鶏さん、こんばんわ。
私としては、風見鶏さんの私事が一番気になってしまいました(^^ゞ
初参加のイベントという事なのでしょうか・・・
後日投稿が読めるのを楽しみにしています。(^.^)

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-12-05 18:43:01

風見鶏さん こんにちは

私からも情報をありがとうございます、録画してみますね!4年前の放送がまた復活とは嬉しいですね、見る価値あります♪
にゃんと明日来広ですか!県内のイベントを探してみましたが見当もつかず・・・シークレットな島根イベントなのでしょうか。
新幹線で来られるのなら広島駅のリニューアルにびっくりされること必須ですね。駅ビルASSEの1階、ベイクドチーズタルトは絶品でした。行列になっていますのですぐ分かると思います。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-12-05 12:55:04

風見鶏さんこんにちは(=^・^=)

その1のルールを把握していなかったことで勝敗が分かれるケース、カープのコリジョンルールが思い浮かびます

その2は私も録画予約済みです

その3は後日投稿を楽しみにしています

say

(精鋭級)say

2017-12-05 00:01:19

風見鶏さん、こんばんは!

情報ありがとうございます。早速、「歴史発見 城下町へ行こう!」の録画予約しました。いつ見る事ができるかはわかりませんが・・・

広島にお越しになるのですね。街中は、カープ関係だけでなくクリスマス関係もあり、赤色だらけです。イベント参加とのこと、どんなイベントだったのか、また投稿して頂けると喜びます。

それでは!

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです