観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

なんぽうパングッズ&しまねツウ再び

なんぽうパングッズ&しまねツウ再び

なんぽうパングッズ&しまねツウ再び まいたろ 2017-11-12 18:06:46 6

以前風見鶏さんがなんぽうパングッズを投稿されており、私もロフトそごう広島店の方へ行ける機会がありましたので先日ゲット出来ました。

写真1枚目、迷いに迷いましたが今回はパンケースとプレート購入です。

写真2枚目、パンケースは展開するとこんな感じで、家にあった果物とロールパンを試しに詰めてみました。大きさは下段にちょっとしたサラダかフルーツが入るくらい、その蓋の上にロールパン1個も乗せられます。パッケージの写真にはちょっとしたおかずと小さなおにぎりも紹介されてました。

小さくて可愛いすぎなので・・・しばらくは飾っておきたい心情です(;^ω^)

そしてバラパンが全国放送されたのを記念して。。。まいたろ、勝手にタイアップ投稿します。2015年にしまねツウで『寄り道のススメ 「ふじひろ珈琲」』というタイトルでコラムを書いていました。あさチャンを見逃された方、こちらではふじひろのスタッフさんによるバラパンの巻き方を載せております。
http://www.re-member.jp/?m=shimane2view&p=27858

2年前、この頃はまさかグッズが販売される事や全国放送も予想してなかったです。なんぽうパンさんの益々のご活躍を期待しています。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-11-16 08:00:24

ここでもkinocoさん おはようございます

60年以上も変わらぬ味で愛され続けているって凄いです。。。バラパンも好きなんですが実は同じなんぽうパンさんのネオトーストも大好きです。シュガーとマーガリンたっぷりのトーストで、ジャリジャリの食感にハマること間違い無しです。
ふじひろさん、今も日曜は定休日と思いますので、平日に島根に来られる際はなんぽうパンの工場で直接パンを購入して、ふじひろさんで珈琲タイム、なんてプランもおすすめです。

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-11-16 07:18:33

紀伊さん おはようございます

パンケース、めっちゃ可愛いですよ♪今回購入しなかったメモ帳にマグカップもやっぱり欲しくなったのでまたロフトに行ってみようと思ってます。そのうちバラパンクッションとか出てくるかも・・・?
グッズ集めは楽しいですよね♪私も整理整頓しなくては・・・。

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-11-15 07:32:41

風見鶏さん おはようございます

私が行った時はちょうどロフト創業30周年の黄色いディスプレイになっていて、実は地元パングッズが見当たりませんでした・・・(店員さんに尋ねたらすぐに倉庫から運んで来てくださいました)今回購入しなかったマグカップ、珈琲派の私はやっぱり欲しいなと思いました~。
工場の映像は初めて見たので、機械で巻いているイメージでしたが手で巻いている真相に私もびっくりです。マツコさんの体調が心配ですが、放送は大変楽しみにしてます。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-11-13 20:44:18

まいたろさん、こんばんわ。
なんぽうパン、リメ島の投稿・コメントでも、地元で愛されているのがわかりますね。(*^。^*)
他所の私などは、バラパンが面白い・・・くらいの印象しかないのが正直なところなんですが(^_^;A
しまねツゥのふじひろ珈琲は、名作中の名作でしたね。(*^^)v
一度は行ってみたいお店です。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-11-13 12:34:10

まいたろさん

無茶苦茶カワイイですね紀伊も欲しいのですが部屋の中に置く場所がない〜〜整理整頓が急務になってきましたよ!

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-11-13 00:33:25

まいたろさん、ばんずまして。

私が購入しなかったグッズの投稿、ありがとうございます。
広島ロフトでも、すんなりと見つけることが出来たでしょうか?

ふじひろ珈琲のコラム、懐かしいです。
なんぼうパンは大量生産するために機械で巻いていると思い込んでいましたが、ふじひろ珈琲と同様に手作業でした。

コラムでは卵を巻いていました。
焼きそばとかベーコンも巻けそうだと思い、バラパンは惣菜パンとしても商品展開ができそうな予感がしました。

「マツコの知らない世界」は約10日後の放送ですが、こちらでも全国的な反響があることは間違いなさそうです。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです