観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

宍道湖の白鳥

宍道湖の白鳥

宍道湖の白鳥

宍道湖の白鳥 紀伊神谷 2017-11-11 22:59:38 6

今年も宍道湖に白鳥が飛来しました♪

シベリアあたりから飛来したのでしょうか?お馴染みの宍道湖畔の風景に白鳥が登場です。少し色の黒いのは若鳥なのかな?優美な純白の大人白鳥との対比が面白く仕草もなんとなく可愛く見えました。島根県立美術館前で撮影です。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-11-14 08:20:35

風見鶏さん、こんにちは

小さな渡り鳥はよく見れますが白鳥は意外と目撃出来なかったので、今回の出会いは嬉しいものがありました。白鳥、春までのんびりして欲しいですね(^.^)
コメント感謝します!!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-11-14 08:16:53

まいたろさん

空が暗くて黄昏時に見えますが、時間帯は早朝6時30分頃の画像ですよ。白鳥になって宍道湖に浮かんでみたいに気分で見ていました
コメントありがとね!!

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-11-12 21:40:17

紀伊神谷さん、ばんずまして。

宍道湖では観光船「はくちょう号」が運行されていますが、飛来した白鳥は未だ見たことがありません(この時期、松江に行くことが少ない為)。

来年の春までゆっくり羽を休めて欲しいと思いました。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-11-12 19:29:52

ここでもkinokoさん こんばんは

私も宍道湖の白鳥を久しぶりに画像に収める事が出来ました。慣れているのか人が横に行っても悠々と浮かんでいました
しみじみと晩秋を楽しんだひと時でしたよ。
コメントありがとうございます(^^♪

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-11-12 18:18:24

紀伊さん こんにちは

こちらは黄昏時の宍道湖でしょか、この風景を見ると島根から立つのは後ろ髪ひかれますね。ずっと見ていたいです。。。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-11-12 09:06:02

紀伊さん、こんにちわ。
実は、白鳥のいる宍道湖の風景は、まだ見たことがないんですよ(^_^;)
こうして見ると、宍道湖はもう、晩秋のたたずまいですね(#^.^#)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです