観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

タニタカフェの宍道湖産しじみ入りクラムチャウダー

タニタカフェの宍道湖産しじみ入りクラムチャウダー

タニタカフェの宍道湖産しじみ入りクラムチャウダー

タニタカフェの宍道湖産しじみ入りクラムチャウダー すし太郎 2017-11-11 13:31:08 8

松江テルサの中にあるタニタカフェのメニューに
「宍道湖産しじみ入りクラムチャウダー」があったのでいただいてきました。
てっきりしじみは殻から外されているものが入っているのかと思っていたら、お箸も一緒に渡されたので「?」と思ったら、殻付きのしじみが入っていました。
しじみだけではなくジャガイモもニンジンもベーコンも入ったクラムチャウダーで美味しかったです。
限定品だそうなので、気になったお方はお早めに!



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

すし太郎

(殿堂入り級)すし太郎

2017-11-13 05:27:16

風見鶏さん、こんにちは。
クラムチャウダー貝類が苦手でなければ美味しいですよ。
しじみの味がしたかどうかは・・・ですが、サラッと飲めて良かったです。。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-11-12 11:19:32

すし太郎さん、こんにちは。

恥ずかしながら「クラムチャウダーとは何ぞや?」と思った私です。
二枚貝を使った具だくさんのスープだそうで・・・。

回転寿司のスシローが島根に出店した際、全国的に「あご出汁ラーメン」が販売されましたが、写真には殻付きのしじみが乗っていました。

限定品となると、私も気になります。

すし太郎

(殿堂入り級)すし太郎

2017-11-12 05:08:16

ねこうさぎさん、こんにちは。
タニタはあのタニタです。
わりとあっさりしていて美味しかったです。
しじみという発想がいいですよね。

すし太郎

(殿堂入り級)すし太郎

2017-11-12 05:04:34

coniさん、こんにちは。
あっさりしたお味で美味しかったです。
殻付きなのがユニークですよね。

すし太郎

(殿堂入り級)すし太郎

2017-11-12 05:03:08

ここでもkinocoさん、こんにちは。
このクラムチャウダー、全国展開してほしいですね。
そういえばカロリーどれくらいか見ていなかったけど、
タニタだからヘルシーなものだと信じております

ねこうさぎ

(殿堂入り級)ねこうさぎ

2017-11-11 21:44:55

*すし太郎さん* 

こんばんは。

タニタはあのタニタですか?

クラムチャウダーはこってりして美味しいですね。
シジミなんて最高でしたね。

coni

(ルーキー級)coni

2017-11-11 19:38:07

うまそうですねー

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-11-11 18:28:48

すし太郎さん、こんばんわ。
にゃんと、殻付きしじみのクラムチャウダーとは面白いですね~(^^♪
京都にもタニタカフェはありますが、これは松江限定メニューで・・・
さすがに全国展開はないでしょうね。(^_^;A

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです