観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

ホーランエンヤ伝承館(=^・^=)

ホーランエンヤ伝承館(=^・^=)

ホーランエンヤ伝承館(=^・^=)

ホーランエンヤ伝承館(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-10-11 11:13:30 6

前から行きたいと思いながら行けていなかった場所の一つに行けました。

画像1
上左=並ぶ幟に心が逸ります。

上右=今年度のしまねカードで割引があります。

下左=展示室はコンパクトな中に情報が凝縮され、
   4つの船の違いも比較しやすく、
   とっても見やすくわかりやすいです。

下右=先ずはこれを見ることをお勧めします。
   私は2回も見ました。

画像2
裏庭に1/2スケールの船があり、乗ったり写真を撮ったりできます。

庭は、ホーランエンヤが行われる宍道湖から中海の情景になっていています。

画像3
記念撮影用の剣櫂の剣や采配もあります。

次回は平成31年に開催です。

投稿掲載はご了解をいただきました。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-15 12:18:52

うさぴょんさんこんにちは(=^・^=)

ええ、10年に1度の祭事って、すごいですよね

ホント、2年後お互いどうしているかしら?・・・

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-10-14 18:23:08

しまにゃんちゃんさん こんばんは!

「ホーランエンヤ伝承館」行かずじまいです・・・。
10年に1度の祭事、すごいですよね。

見に行ってみたいです。31年何してるかな~。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-12 10:31:37

トナさんこんにちは(=^・^=)

私もこのように内容の濃いものとは思っていなくて、お勧めの場所です

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-12 10:22:48

ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)

私も、映画「RAILWAYS 49歳で電車 の運転士になった男の物語」で初めて知り、大阪天満宮(大阪市)の天神祭、厳島神社(広島県廿日市市)の管絃祭とともに日本三大船神事のひとつであることも今年の管弦祭の時に初めて知りました

私も見てみたいと思うのですが、ビデオを見ると、どこからこれだけの人が集まったのかと思うくらいのとすっご~~い人出で、橋も落ちそうなくらいで、驚きました



トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-10-12 00:32:28

しまにゃんちゃんさん こんばんは
10年に1度のお祭りが迫っているとなると、なんだかソワソワします(^^)
まずは伝承館に行ってみるのが良さそうですね。
また行きたいところが増えました〜。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-10-11 20:21:16

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
ホーランエンヤ、名前だけしか知らなくて、伝承館にも行ったことがなく・・・
実は、10年に一度のお祭りというのも初めて知りました(^_^;A
平成31年を見逃したら、またしばらく見れないと思うと、なおさら見てみたい気がしてきますね。(^.^)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです