観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

明日の「鉄道・絶景の旅」 風見鶏 2017-10-09 21:46:30 8

BS朝日で放送されています。
明日(10月10日)は夜7時から4時間にわたって、瑞風が走るルートが紹介されます。

島根の名所も紹介されますので、BSが視聴できる方は録画予約をお忘れなく。

私の場合、4時間分の「空き容量」の確認が必要です・・・。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-10-12 21:21:05

ここでもkinocoさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

BSのおかげで、島根関連番組も多く見られるようになった印象があります。

瑞風に乗車するのは至難の業ですが、運行ルートを数回に分けて旅行できればと私も思います。

投稿に関しては無理なく、自分のペースで行なうことを最近は強く意識しています。
皆様の投稿・コメントは拝見していますが、睡魔に負けて私が投稿・コメントができないことも多くなりました。

休日に集中して投稿・コメントするのも一つの手段と思ったりもしています。

ここでもkinocoさんも無理のない形でご参加していただきたい心境です。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-10-12 03:01:27

うさぴょんさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

最近、BSの番組を視聴することが多くなった私です。
BSの番組内で流れるCM、テレビショッピングが多く地上波の番組よりもCMの時間が長いと感じます。
野球中継だとイニングの交代時にCMが流れますが、CMが終わると次の回の攻撃が既に始まっていることもあります。

BSだと、トイレに行きやすいと思う私です。

島根(今回は浜田・出雲市・松江の各駅)が紹介されている時間はトイレに行くわけにはいきませんでしたが、瀬戸内海から日本海へ右回りに移動する格好で放送されたので、島根が紹介される時間帯を予測するのは簡単だった印象です。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-10-10 21:56:45

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

現在、堀川遊覧が紹介されています。

ハードディスクの残容量に対する対策を立てていらっしゃるようですね。

4時間番組はDVDにダビングできるのか、初歩的な知識が欠けている私です・・・。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-10-10 21:52:22

紀伊神谷さん、ばんずまして。

コメントをありがとうございます。

テレビを見ながらパソコンに向かっています。
日御碕灯台が紹介されているところです。
番組が島根を紹介するところから録画をスタートして、鳥取県に入ったところで録画を停止することも考えましたが、失敗したら悔いが残ると思い、通常の録画予約をしました。

「隠居発言」の件ではご心配をおかけしました。
一時期に比べて連続記録のために意地を張る必要はなくなってきたと思います。
このところ、夜9時台に横になってしまい、そのまま寝てしまうことが多くなり、夜中の2時台に目が覚めても投稿やコメントを入力する気力が薄れてきたように思っています。

私の場合、遣島使の立場がありますので、入ってくる情報の全てを投稿することは無理でも、可能な範囲で頑張っていく所存ですので、今後もよろしくお願い申し上げます。

早くも(?)番組は松江城を紹介しています。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-10-10 20:20:46

風見鶏さん、こんばんわ。
見逃しではなく、BSは見られなかったkinocoです(^_^;A
瑞風乗車は無理そうですが、いずれ、瑞風をたどる貧乏旅行はしてみたいと画策しているのですが・・・
で、余談ですが、いきなり隠居は早いとしても、長期休暇や非常勤への移行なんかはあっても良いな・・・とか思ってます(^o^;)ゞ
とりあえず、しばらく休みたい気分ですね。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-10-10 18:36:58

風見鶏さん こんばんは!

4時間 トイレに行っておかないといけませんね。
やっぱり 予約が無難でしょうか(;^ω^)

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-09 23:29:21

風見鶏さんこんばんは(=^・^=)

私も録画予約しました

私は、すぐには見れないけど消せない録画はDVDに移すことにしました

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-10-09 23:26:11

風見鶏さん こんばんは

4時間枠は結構長いですね。私も空き容量を確認して、何なら一部
画像を消去して録画しようかと思います(^.^)

話は変わりますが風見鶏さんのリメしま隠居願望、そのお気持ち
私の心にも響きました。島根の為とは言え我ながらかなり無理を
して投稿・コメントをしている事を実感しています。
もっともっと書きたい事はありますがこの辺で抑えておきますねw


トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです