観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

県庁(=^・^=)

県庁(=^・^=)

県庁(=^・^=)

県庁(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-10-09 04:55:28 8

ちょっと用事があり寄りました。

画像1
これまでのうさぴょんさんなどの投稿を思い出しながら受付付近を散策しました。
うさぴょんさんのお陰でリメしまを名乗ると気持ちよく対応していただけました。

画像2
パソコンが富士通になっていました。

最近、職員さんの多くが着けていらっしゃる木の名札は売店で売られているとのこと。
帰宅後に改めて写真を見ると、売店とカフェレストランの名前は松江に因んだものでした。

画像3
受付横に県民室を見つけ入ってみました。

ナント!リメしまの貼り紙を発見!
日当たりが良い場所なのもありますが、かなり以前から貼られているような印象でリメしまの歴史を改めて感じました。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-10 22:37:08

うさぴょんさんこんばんは(=^・^=)

また行ける機会があるといいですね

県庁で食事をしたかったのですが、昼食は決めていた所があり、夜は予定外の食事をすることになり、県庁は次回のお楽しみです

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-10-10 18:32:49

しまにゃんちゃんさん こんばんは!

久しぶりに見る県庁です(笑)
受付嬢の方はどなただったのか気になるところです。

木の名札販売されるようになったのですね。

県民室はいつもどなたかがいらっしゃっていましたので、撮影はしたことがありませんでしたね。

行政からのお知らせ、刊行物が並んでいますね。

懐かしい・・・。行きたいな~。

ランチ食べましたか??

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-09 23:12:04

風見鶏さんこんばんは(=^・^=)

私も同感です
日当たりがよく、色褪せも気になりました・・・

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-09 23:09:02

紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)

今回たまたまです

でも県民室は機会があればまた利用したいと思いますし、お勧めです

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-10-09 22:38:03

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

県庁の建物内に入ったことのない私です。

リメンバーしまねの貼り紙(ポスター)、壁から剥がれかかっている光景に複雑な思いの私です。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-10-09 21:50:08

しまにゃんちゃんさん こんばんは

にゃんと県庁ですね(^.^)うさぴょんさんの県庁シリーズが一旦終了して寂しかったのですが第二シーズンの開始でしょうか♪

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-10-09 14:26:53

ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)

はい、木の名札は、300円くらいで、誰でも買えます
只、文字は各部署で印字するので、何も印刷はしてないです。

県民室は、調べ物や休憩などに使えるようです。無料Wi-fiもつながります。

ええ、色褪せもかなりしていて、私も新しい物に張り替えていただきたいです・・・
事務局さんから要請などできないのでしょうか・・・

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-10-09 10:20:23

しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
うさぴょんさんに続いて、県庁内に出没ですね!(*^^)v
木の名札は、職員さんと同じ物が誰にでも買えるんでしょうか?
それなら、いいお土産になりそうですよ(^^♪
県民室というのは初めて知りましたが、何をする部屋なんでしょう?
リメ島の貼り紙は、新しい物に替えて欲しい気がしますが・・・(^_^;)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです