観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

やろ舞い大祭

やろ舞い大祭

やろ舞い大祭

やろ舞い大祭 2合目 2017-09-11 13:54:40 8

愛知県大口町の
やろ舞い大祭に参加しました。
(私はチームの記録係で)
先日は松江だんだん夏踊りに来て頂いたので、
知った方も多く地元のように楽しめましたよ。

大口町と松江の市民交流が、
もっと盛んに成ると良いですね。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

2合目

(精鋭級)2合目

2017-09-14 09:59:45

くらげのだっきゅうさん
こんにちは
松江だんだん夏踊りも、
昨年からお盛り上がてます。
時間はかかりますが、
ほんと全国に広がると良いですね。

2合目

(精鋭級)2合目

2017-09-14 09:57:35

ジュンピーさん
こんにちは
やろ舞い大祭は会場にいる全ての人が
大盛り上がりで楽しいですよ。
来年も参加します。

くらげのだっきゅう

(ルーキー級)くらげのだっきゅう

2017-09-13 14:46:15

2合目さん こんにちは
各地の踊りが見られて素敵な催しです!
このような催しや交流が全国に拡がると面白いですね。

ジュンピー

(ルーキー級)ジュンピー

2017-09-12 11:30:01

是非行きたいと思いました!!

2合目

(精鋭級)2合目

2017-09-12 01:03:39

うさぴょんさん
こんばんは
やろ舞い大祭に、松江から3チームが
参加しましたよ。

「やろ舞い」の意味は親睦会で
大口町の方からお聞きしました♪

ほんと楽しく来年もぜひ行きたいです。

私事ですが、
今週も同行カメラマンで遠征します。

今回も交流ですが、海外なので
気合を入れて頑張りますよ。

2合目

(精鋭級)2合目

2017-09-12 00:57:24

しまにゃんちゃんさん
こんばんは。
3枚目の写真は松江民謡連さんの
銭太鼓です。
あの会場の熱気と乗りの良さは
松江では味わえないです。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-09-11 22:23:17

2合目さん こんばんは!

ようこそ愛知へ(^^♪
松江のチームも参加されていたのでしょうか??
知りませんでした!!

ちなみにご存知の方も多いと思いますが
「やろまい(やりましょう)」のことです。

何かするときに 〇〇やろまい! と言います(^^♪

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-09-11 18:19:50

2合目さんこんにちは(=^・^=)

画像3は、銭太鼓でしょうか?

広い会場に本格的な舞台装置、大勢の来場者様で、祭りの賑わいも伝わってきますねぇ

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです