観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

コウノドリ

コウノドリ まいたろ 2017-09-10 15:55:12 11

投稿が他の方とかぶってしまったらごめんなさい、TBSテレビで10月から放送される金曜ドラマ「コウノドリ」の舞台が、島根県隠岐の島町だということが発表されました。
http://www.tbs.co.jp/kounodori/

私が分かる情報はこれだけですので、今後詳しい内容やロケの様子など教えて頂けると喜びます。

コウノドリの前作は2015年に放送されていて、綾野剛さん演じるヒューマン医療ドラマなんですが娘と毎週楽しみに観ていました。今回はその続編のようです。
この場所知ってる!なんてシーンがたくさん出てくるかもしれませんね。

ちなみに写真は…本日広島バス祭りで頂いたパンフレットです。




  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-09-13 17:31:43

うさぴょんさん こんにちは

お返事が遅くなりすみません。13日の金曜日、覚えやすくなりましたね!産婦人科がテーマのドラマという事で命の大切さを考えさせられます。その命に向き合う家族と医療チームのみんなの衝突や歩み寄りがこのドラマの面白さだと思います。それプラス俳優さん達の演技がものすごく素晴らしいのでとってもお薦めですよ♪

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-09-13 17:26:04

ここでもkinocoさん こんにちは

お返事が遅くなりすみません。前作が2015年放送でしたがすごく印象に残っているので、そんなに前だったの!?とちょっとビックリしました。撮影が落ち着いたら聖地巡礼とか、ロケ地巡りとか話題になるといいですね、隠岐の島の良さを全国の多くの方に知ってもらえるいい機会だと思います。

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-09-13 08:05:31

ニムニムさん おはようございます

コウノドリファンがいらっしゃって嬉しいです。エキストラは番組から募集しているみたいですね。撮影内の情報はSNS等に投稿しない事、と注意事項にありましたのでやはりネタバレ的なことは禁止なのですね。撮影期間がどのくらいかは分かりませんが、地元の方もきっとロケには興味深々なのでしょうね~、放送が楽しみでなりません。

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-09-12 08:54:37

しまにゃんちゃんさん おはようございます

私の場合ドラマを沢山は見ないんですが、最近は原作が漫画というのが多く大抵ヒット作品になっています。話の舞台が離島という事で、実際にある隠岐の島を選んでくれた縁を知りたいですね~。
バス祭り、午前中にちょっとだけ行くことが出来ました。数時間でしたが楽しめました~、行けて良かったです。写真が少ないのでちょっと工夫して投稿してみようと思ってます(^-^)

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-09-12 08:45:43

sayさん おはようございます

産婦人科をテーマにしたドラマってどんな感じなんだろうって思ってましたが、毎回その魅力に引き込まれました。原作も読んでみたくなりましたよ、ドラマもキャストがものすごく良く、登場人物の個性をうまく表現されてるのでとても面白かったです。続編にはとても期待しちゃいますね~、綾野剛さん、佐々木蔵之介さん、隠岐の美味しいもの沢山食べてくれてるんでしょうね♪

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-09-11 22:13:15

まいたろさん こんばんは!

10月13日(金)よる10時スタート!(初回15分拡大)
となっていますね♪ 13日金曜日か~と思わず思った うさぴょんです(笑)
命の大切さが伝わるドラマですね。
私も見たいと思います♪

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-09-11 18:39:11

まいたろさん、こんばんわ。
このドラマ、私は見たことがないんですが、人気のドラマらしいので、隠岐も注目されそうですね。(^^♪
ロケ地には、有名な場所もあるでしょうが、地元に詳しい人しかわからないような場所も登場するでしょうから、またロケ地めぐりで隠岐を訪れる人も出てきそうですよ。

ニムニム

(ルーキー級)ニムニム

2017-09-11 16:26:16

「コウノドリ」癒し系のドラマで大好きでした。続編楽しみですね。
地元の人はエキストラで参加できるのかな?

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-09-11 00:01:34

まいたろさん再び(=^・^=)

バスまつりに行かれたのですね
私はやはり行けませんでした・・・
「隠岐楽」、いいゴロですねぇ
まいたろさんも時間のやりくりをして行かれたようなので、もし他にもネタがありましたら投稿を楽しみにしています。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-09-10 23:57:14

まいたろさんこんばんは(=^・^=)

スポーツに加え芸能も疎い私は、sayさんのコメントも参考にクリックしてTBSのHPを見ました
何やらすごいことになっていますね 舞台が隠岐に決まったいきさつなども知りたいです。
ドラマは見ない私もこれは見たいですね

say

(精鋭級)say

2017-09-10 22:48:10

まいたろさん、こんばんは!

コウノドリ、原作コミックも、前回のドラマシリーズも大好きです。前回のドラマシリーズを録画したものは、今でも消さずに残しています。毎回泣きそうになりながら見てたような気がします。なかなか見直す機会がないのですが。

ドラマの2期シリーズを制作することは知っていたのですが、隠岐で撮影する、というのはつい先日まで知りませんでした。当方、隠岐には行ったことがないので、まいたろさんの投稿にあるように、詳しい方から情報が投稿されることを期待しています。もちろん、ドラマのネタバレにならない範囲で、ですね。

それでは!

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです