観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

中四国9県観光物産展「ステージ」の様子(^^♪

中四国9県観光物産展「ステージ」の様子(^^♪

中四国9県観光物産展「ステージ」の様子(^^♪

中四国9県観光物産展「ステージ」の様子(^^♪ うさぴょん 2017-09-10 11:49:58 7

うさぴょんは、日曜日の ちょうどお昼ごろのステージを
紹介します♪

お昼のステージには、しまねっこが1番最初に並びましたよ。
ゆるキャラさんが勢ぞろいでした♪

画像1
上段:みんなが並んでいる間も、キョロキョロしているしまねっこ うさぴょんに気が付いて手を振ってくれました。
下段:観光大使のおねーさんとPRタイム お仕事です♪

画像2
上段:広島の:にゃにゃにゃ!!!こいつはにゃんにゃ?(この日、安芸高田市の神楽の般若にはお兄さんがお付きでした。)
こわいにゃ~。
下段:おねーさんが大丈夫だから、逃げちゃダメ!!と手を引っ張っています。が、しかし、、、こわいんだにゃ。

画像3
上段:しまねっこの様子を見て、安芸高田市の神楽の般若が近づいてきます。 やめてにゃ~~!!
下段:しかし、金糸銀糸で一針一針刺繍された柄を ちょっと触りたいにゃ! そーっとタッチしていました。


※あまりの豪華さに、うさぴょんが確認したところ。
今回 安芸高田市の神楽の般若さんの衣装は、200万円ほどとの事。
物によっては、1000万円を超す衣装もあるとの事。
めったに触れませんよ~。という事で
当然うさぴょんも タッチしてきました。 いいことあるらしいです(笑)



下段



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-09-11 22:02:33

風見どりさん  こんばんは!

安芸高田市の神楽の般若 豪華な衣装でした。
たぶん、イベントに来ているものなので200万円に抑えた値段のものが来ていたのだと思います(笑)

私も触りました・・・。宝くじ買おうかどうか悩みます(笑)

コメントありがとうございます(^^♪

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-09-11 21:59:54

ここでもkinocoさん こんばんは!

日曜日と土曜日では微妙に演出が違ったのかもしれませんね(*'ω'*)
般若のお付きのお兄さんも素敵でしたよ♪

しまねっこは、女性に甘い、甘い(笑)
甘えん坊ですね(笑)

コメントありがとうございます(^^♪

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-09-11 21:56:55

しまにゃんちゃんさん こんばんは!

しまねっこ、あまり石見神楽の般若と関わっていないのかもしれませんね(;^ω^)
相当、怖がっていましたよ(笑)

今回は、広島の代表として「安芸高田市」の神楽が来ましたので
石見神楽の宣伝は難しかったのだと思います(;^ω^)
仕方がないにゃ(;・∀・)

コメントありがとうございます(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-09-11 21:26:21

うさぴょんさん 

私も般若さんの衣装を触りました。かなり使いこなした様に見えました、激しい動きの舞がありますからね

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-09-10 21:53:18

うさぴょんさん、ばんずまして。

ゆるキャラで衣装が目立つキャラは珍しいと思います。
神楽の般若は他のキャラに比べて暑い思いをしていると想像します。
髪型(?)も暑そうな予感がします。

いいことがありそうな衣装に見えます。
宝くじを購入したら当たりそうな予感がします。
結果は保証できませんが・・・。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-09-10 16:47:04

うさぴょんさん、こんにちわ。
日曜は、しまねっこと般若のこんなカラミが見れたんですか!
般若のノリもいいですね~(^^♪
でも、結局、しまねっこはお姉さんに甘えてるだけなんじゃにゃいのかにゃ(^ω^;)ゞ

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-09-10 14:50:54

うさぴょんさんこんにちは(=^・^=)

さすがうさぴょんさん、しまねっこもうさぴょんさん目線ですね

しまねっこは石見神楽で般若など普通だと思っていたのですが・・・・・・安芸高田市の神楽は元をたどれば石見神楽で(安芸高田市の神楽の説明では必ずされています)、これを機会に石見神楽を宣伝して欲しかったです(涙)・・・

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです