観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

8/13 (日)~8/17 (木)の島根番組  ならん 2017-08-12 22:08:29 8


再放送がありますけど、初放送を見逃した方もいらっしゃるかも。
荒俣さんの番組は楽しみですね。

●8/13 (日) 14:00 ~ 15:00
ザ・穴場ツアー CATVネットワーク「鳥取・島根 神々のくにのミステリー」(再放送)
NHK BSプレミアム

日本全国の知られざる「穴場」を、あのU字工事が突撃ロケする『ザ・穴場ツアー!』今回は鳥取県と島根県。そこは魅惑のミステリーの世界!鳥取砂丘に出雲大社。悠久の歴史、神々への儀式。そこには観光客は知らない“穴場”が!夏冬絶品のカニなど日本海「海のグルメ」も。1600万年前の化石ゴロゴロの海岸やなぜか多くの“謎の巨大な穴”も!入るとそこは?!


●8/13 (日) 19:00 ~ 19:30
バリバラ「体感!“見ないで楽しむ”観光対決」(アンコール放送)
NHKEテレ1・大阪

行楽シーズン到来!今回は、「一度でいいから一人旅を楽しんでみたい」という全盲の女性のために二人のプロがオリジナルの観光プランで対決!ユニークな企画で人気を集める旅行プランナー・平田進也さんプロデュースの「サプライズ旅」と、島根県で障害者の旅行支援をしているNPOが考えた「体感!バリアフリー旅」。目の見えない女性の心をときめかせるのは、果たしてどちらの旅行体験!?


●8/17 (木) 19:00 ~ 20:54
荒俣宏の見えないものを見に行く旅 ~神々と妖怪の地 出雲~
BS日テレ

作家の荒俣宏が神話や民間伝承ゆかりの地を訪ね、日本人の心の原風景「見えないもの」を探る旅。松本明子と島根半島一帯を縦断▽出雲大社・大国様は「縁結び」の神様ではなかった!?▽幻の空中神殿が実在した証拠とは▽「見えないもの」の先駆者・小泉八雲の子孫と巡る怪奇伝説▽松江城に伝わる怨霊伝説▽人民に危害を加えていた巨大「化け亀」▽水木しげる妖怪漫画の原点。影響を与えた「のんのん婆」と古寺の「怪奇絵図」。
http://www.pd-n.jp/programs/4245



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ならん

(幹部級)ならん

2017-08-15 15:57:14

ここでもkinocoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます

そーですよねー。
意外に少ないんで、残念です。
かといって、急に決まったりしますからね。
また、ぼちぼち探しておきますね。

ならん

(幹部級)ならん

2017-08-15 15:54:56

風見鶏さん、こんにちは。
コメントありがとうございます

荒俣さんの番組は興味深いですねー。
神話の国・出雲にぴったりじゃありませんか。
私も録画しようと思います。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-08-14 09:29:35

ならんさん、こんにちわ。
お盆休み期間、いつもよりTVを見る機会は多いのですが、見れる時には島根番組はないもんですね(^_^;A
また情報が入ったら、お願いします(^o^)丿

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-08-13 22:19:14

ならんさん、ばんずまして。

今回も情報をありがとうございます。

おかげさまで、荒俣さんの番組以外は既に視聴しました。
荒俣さんの番組、午後7時からの放送ということで録画予約をして出勤したいと思います。

ならん

(幹部級)ならん

2017-08-13 19:10:22

しまにゃんちゃんさん、こんにちはー。
コメントありがとうございます。

そちらでも放送があるといいですね
テレビ局、がんばってー

ならん

(幹部級)ならん

2017-08-13 16:27:59

うさぴょんさん、こんにちは。
コメントありがとうございますー。

だいちゃん、しばらく会えていません。
今度、だいちゃんを見かけた場所に行くのは、
9月なので、それまで元気にいてほしいなあーと思っています。
猫にとっても人間にとっても、この暑さは厳しいですねー
早く涼しくなってくれないかな~

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-13 14:16:24

ならんさんこんにちは(=^・^=)

さっそくこちらでも放送があるか調べて録画予約です

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-08-13 00:26:31

ならんさん こんばんは!

猫のだいちゃん、この暑さで大丈夫でしょうか??
さて、話がそれましたが・・・。

荒俣宏の見えないものを見に行く旅が気になります。
観たら涼しくなるかな~。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです