観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

「石見銀山代官所前ひろば」にて(=^・^=)

「石見銀山代官所前ひろば」にて(=^・^=)

「石見銀山代官所前ひろば」にて(=^・^=)

「石見銀山代官所前ひろば」にて(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-08-12 11:25:58 4

「大森の町並み定時ワンコインツアー」の集合場所でもあります。

画像1
石見交通を見るとホッとします💛

ノンステップバス「楽バス」です。
私の見たバスにはすべて石見銀山展のフロント幕が付いていました。

ひっきりなしに来るなぁと思って時刻表を見ると、
ここと世界遺産センター間は、ほぼ10分おきです。

画像2
一畑の観光バスらしきのが来ました。

「岩見銀山展かけめぐりツアー」

http://www.izm.ed.jp/cms/news.php?mode=yoyakuadd&id=1537

このようなツアーも行われているのですねぇ。

画像3
昔の地図や観光パンフレットなどもあり、気楽に休憩できる場所です。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-14 15:25:12

ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)

ええ、らとちゃんバスと同じ一畑で、+観光とガイドでいいですよね

ええ、私も入ったのは初めてです。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-08-14 09:26:04

しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
石見銀山ツアーも、今はいろんな物が行われているんですね。
代官所前ひろばの休憩所、そういえば入ったことがなかったです。(^_^;)
中はこんなふうになってるんですね。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-13 12:56:10

紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)

コメント文、うれしいですぅ~

・・・亡くなった父を病院に迎えに行く時、真夜中0時を過ぎていたにもかかわたず、何故か広島駅で石見交通が私の車を見届ける位地で信号で止まっていたのです、驚きました!
広島浜田間は他社も乗り入れていましたが、我が家はいつも石見交通でした。

そのようなこともあり、紀伊神谷さんの夕日と叔父様との思いでの投稿、染み入りました。
6日の仁万の大漁旗漁船団からの夕日をプレゼントしたかったのですが・・・
でもこれがきっかけで遊覧船情報が手に入りました、またの機会が楽しみです

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-08-12 22:21:54

しまにゃんちゃんさん こんばんは

「石見交通を見るとホッとする」まったく同意見ですよあの控えめな紫のラインと中途半端な藤色の車体を見るたびに嬉しくなりホッとします。私の心をわし掴みにする投稿ですよ~ん

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです