観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

「道の駅インフォメーションセンター かわもと」(=^・^=)

「道の駅インフォメーションセンター かわもと」(=^・^=)

「道の駅インフォメーションセンター かわもと」(=^・^=)

「道の駅インフォメーションセンター かわもと」(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-08-10 18:26:44 8

「石見銀山世界遺産登録10周年記念事業」の催しに参加予定で、台風で中止になるかもと事前に連絡はあったのですが、そうなれば目的地変更すればいいと出かけ、途中に寄りました。

画像1
「オオクワガタ販売中」です!

吉田君のホワイトボードには7.8月の予定が書いてありました。

画像2
ナント!ミニトマトが広島市内の半額以下です!
他の夏野菜もとっても安くて思わず買いそうになりましたが、旅はこれからで暑さで傷むので、とりあえずつまめるミニトマトだけにしました。
甘くておいしかったですぅ~

画像3
江津の「お菓子のお家チェリーズ」のシュークリームと美郷の「寿恵久仁屋」のはぶ茶ワッフル(抹茶)を買いました。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-12 12:15:37

まいたろさんこんにちは(=^・^=)

はい、吉田くん、立派に役目を果たしております

ええ、この価格は驚きますよね

あの熱風のような暑さも台風の影響ですよね・・・翌日(雨天)との気温差は10℃以上で、どこの国の話かと・・・(笑)

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-12 12:08:48

s風見鶏さんこんにちは(=^・^=)

言われてみるとそうですね
健康によさそうだし、私もプレーンの物よりこちらを買いますね

ええ、鮮度も良いですよね、私は直産店ではつい買い過ぎるのですが、日持ちの良さにいつも驚かされます。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-12 11:50:12

あすっこさんこんにちは(=^・^=)

ホント残念です

そのように言っていただけると励みになります
ええ、読んでやってください。

カーペットの下から見つかった物、見たいです

石見川本駅構内の100年前のレール、今回は全く予定になかったのですが、驚くような偶然が重なり見れたのです
更に、そのことをご存知ないあすっこさんが言い当てられたことにも驚いています
後日投稿しますので見てやってください。

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-08-11 21:57:11

しまにゃんちゃんさん こんばんは

かわもとにも吉田くんのホワイトボードがあるんですね、スケジュールが記入されてきちんと活用されてるのが嬉しいですね。プチトマトの安さに驚きです・・・他の野菜たちも帰り道でしたら沢山買ってたと思いますが、夕方にはもう売り切れかも。簡単につまめるプチトマト、おやつ代わりにもなる万能野菜です。台風の影響は大丈夫でしたか?

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-08-11 17:42:39

しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

石見エリアでは茶葉を使ったお菓子が多いように思います。
飲むだけではなく、食べる形で消費拡大につなげているように感じました。

道の駅ではトマトに限らず、野菜が新鮮で安価だと想像できます。

あすっこうまっこ

(精鋭級)あすっこうまっこ

2017-08-11 16:16:03

しまにゃんちゃんさん こんにちは。

(ここでもKinocoさんのコメントの中にも書かれていますが、「大田港の大漁旗の漁船団、漁船の夕日のイベント」台風での延期で残念でしたね。)

 >目的地変更 >途中に寄りました。

しまにゃんちゃんさんが、>(旅の)目的地変更 どちら方面に旅行されたか、これから、(一週間分くらい、さかのぼって、リメンバー読んでいきますが)この日は、海上は、台風5号で大変でしたが、「道の駅インフォメーションセンターかわもと」川本町内は、晴れていたんですね。

「旅の続き」のご投稿は、また、見させていただきますね。

(前回のご投稿で、川本町「ええなぁまつり」~花火を、読んだ時に、「自分が、川本町思い出して」今日、(お盆の大掃除をして、年末の大掃除に向けて、少しづつやったら、カーペットの下から、出てきました。(折り目ついていますが、今日、見つけました。)

三江線の駅の中では、川本町、石見川本、色々な魅力がありますね。

>道の駅インフォメーションセンター・・・

ここで、「石見川本駅、駅構内にある100年前のレール(アメリカからの輸入)の話、観光案内など聞けたりしましたか?

(同じ、川本町内だと思ったので・・・)

>(町内産の)ミニトマト・・・>とりあえず、つまめる・・・

安くて、甘くて、おいしくつまめてよかったですね。


しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-11 11:49:01

ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)

そうです

ええ、候補はいくらでもありますものね

ワッフルは、強い味はなく、茶葉も口に当たらないです。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-08-10 22:53:59

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
これは先の「漁船団に乗ろう」が中止になってしまった時のお出かけでしょうか?
島根の場合は予定が変わっても、行きたい所はいくらでもあるので救われますね。(^^ゞ
ところで、写真のお菓子で「はぶ茶ワッフル」というのは珍しいような・・・
どんな味がするんでしょうね(?~?)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです